春の花Photo2013年08月30日 05時58分

最近の記事をず~っと眺めてたら、なんか潤いがなくて。
鉄の艦艇や戦車、砥石や焼き鳥もいいけど
やっぱり花が足りない、ってことで春に撮ったのから蔵出しです。

台風15号が来てますね、明日は植物公園の予定が行けるかな。
春の花Photo

眺めてると、どこで撮ったかだいたい思い出しますね。
これは東区牛田の不動院。
春の花Photo

お寺さんの庭の延長だと思ってズンズン撮り歩いてたら、
春の花Photo

“すいませ~ん、そこうちの庭なんで入らないでくださーい”
ありゃ、他人さまのお庭でした。ま、こんなこともあります。
春の花Photo

呉市音戸のツバキ園で。
春の花Photo

安芸高田市の湧永満之記念庭園
7月で公開が一旦終了して、次は9/7(土)からだって。
春の花Photo

湧永満之(わくながまんじ)さんは、あの湧永製薬の創業者です。
春の花Photo

郷里に貢献したいと庭園を計画されたんですが、
1993年の完成前年に惜しくもお亡くなりになりました。
春の花Photo

製薬会社だけあって、薬草の仲間もたくさん育ててあります。
春の花Photo

バラ園が有名ですね、四季折々の花壇もすばらしいです。
春の花Photo

広島市安佐北区の花みどり公園
春の花Photo

ここはRyan家から近場で、どこに行こうか迷った時によく寄ります。
春の花Photo

ニュートンの林檎の木、初めて花が咲いてるの見ました。
春の花Photo

今年の花撮りはまだ寄りが足らない。
まだ花の形全体を見せようと撮ってる気がします。

ぐぐっと等倍近くまで寄ったのを撮りたいのに。
明日は完璧に雨みたい、また温室かなあ。


昨日の歩数(8,033)