花の駅のネコ2013年09月06日 05時00分

昔撮ったネコの写真、未現像の蔵出し。
場所は安芸大田町の安野、花の駅で有名なところです。

撮ったのが去年の1月だけど、まだこのネコたちいるんでしょうか?
花の駅のネコ

この日は時雨が降ったあとでペロペロ舐めてばかり。
花の駅のネコ

ネコは濡れるの嫌いますよね、舐めて乾くんですかね。
花の駅のネコ

花の駅のネコ

なんていう種類かな、野良にしてはゴージャスな風貌です。
花の駅のネコ

似たようなのが2匹
花の駅のネコ

親子かなあ、小さい方は大きい方の真似ばかりしてました。
花の駅のネコ

野良だと思うけどエサの入れ物が置いてあったりするから
近所の人が定期的にエサをやってるんでしょうね。
花の駅のネコ

“花の駅”といって可部線が廃止になって廃駅の安野駅を利用して
周囲に花を植えたところです。
花の駅のネコ

以前はよく写真を撮りに行ってたんですけどね、
今年はまだ一度もないんじゃないかなあ。
7,8匹住みついてたと思うけど今もいるかなあ。

shirokabuさんのコメントに惹かれたわけじゃないけど
なんか花とかネコとか憧れて出してみました。

また週末ですね、天気どうなんだろ。


機材/α200
   シグマ MACRO 180mm F2.8ほか

昨日の歩数(7,468)


コメント

_ corocoro ― 2013年09月06日 07時08分

なんだかウチの猫に似てますね。
もしかしたらラグドールという種類の猫の血が入っているのかも。
カワイイ☆
しかも2匹だなんて、たまりません!!
特に、1枚目の写真がたまりません!!

_ corocoroさんへ ― 2013年09月07日 06時24分

お久しぶりです。

猫の仕草ってかわいいですよね、子どもも大人も。
犬もいいけど仕草のかわいさは猫に負けてると思うな。

ラグドールっていうんですか、初耳です。
今日はまた曇り、久しぶりにこの子らに会いに行くべきか
どうしようか迷ってるところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック