久々、花Blog2013年09月07日 19時52分

エルドレッド、2打席連続ホームラン!
すごいですね、久々の活躍、今夜は勝てそうな雰囲気です。

今日は植物公園に行ってきました、こっちも久しぶり。
久々、花Blog

実はネコを撮ろうとコンビニで餌買って“花の駅”に行ってみたんです。
久々、花Blog

駄目、だめでした、なんにも居ない。
どこへ行ったんでしょう?渡り鳥でもないのに気配がまったく無し。
餌がビスケットで良かった、Ryanが食べても害はないでしょう。
久々、花Blog

それであきらめて植物公園に予定通り移動しました。
うーん、惜しいな、ネコも集団移転するのかな。
こっちは胡麻の花。
久々、花Blog

バラです。
久々、花Blog

これはなんて云うんでしょうね、笹のようでもあり違うような。
久々、花Blog

Ryanの好きな桔梗です、名前がかっこいいです、キキョウ。
久々、花Blog

睡蓮、これも今日はいっぱい撮りました。
久々、花Blog

コンコラなんとか、違った“シクンシ”っていう温室の花です。
久々、花Blog

水草、嘘。池の上に咲いてたサガリバナが夜中に落ちたんですね。
久々、花Blog

久しぶりに腰を据えて花を撮りました。
とりあえずダイジェスト、また続きを記事に出します。
久々、花Blog

Blogを書いてるうちに5-1になった。
まさか逆転されることはないだろうけどまだ5回ですからね。

明日はまた雨かなあ。
明日はまだ我慢できるんだけど来週の15日はいけません。
15日は岩国の基地祭ですからね、初めて行ってみます。
うーん、新しいレンズが欲しいな。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日の歩数(4,114)


コメント

_ あっち向いてホイ(写ガールスナイパー) ― 2013年09月07日 20時25分

岩国航空基地祭に行かれるのですね、
今年は、
私は行けません。。。(旅に出て来ます。)
同じく、、、雨はご勘弁

_ 写ガールスナイパーさんへ ― 2013年09月07日 21時08分

そうですか、行きたいけど行けないんですか。
でも楽しい旅なんですね、そっちのほうが岩国より良いですよ。

天気がねえ、どうなんでしょうね。
岩国基地も初めて、ヒコーキを撮るのも初めて
せめて天気が良ければまあなんか撮れると思うんだけど。

旅行記、また期待してますね。

_ ケロ助 ― 2013年09月09日 12時08分

そうですか、猫たちは居ませんでしたか。
ケロ助も何度か空振りをしたことがありましたが、
次に訪ねた時には何事もなかったかのように
迎えてくれたことがありました^^

_ ケロ助さんへ ― 2013年09月09日 22時41分

そうなんですよ、留守でした。
ここの猫は確か“花の駅の駅長さん”ってアイドルでしたよね。

どの猫か知らないけど、餌やりOKだったと思って
せっかくコンビニで猫向きのスナックを買っていったのに。

まあ、猫は気まぐれだから出かけてたのかなあ。
はい、次回に期待して今度は缶詰でも持っていきますよ。

_ sabrlna ― 2013年10月13日 19時14分

はじめて
花の写真ありがとうございます

_ sabrlnaさんへ ― 2013年10月14日 09時18分

コメントありがとうございます。

花は好きだけど色とか形だけですね、詳しくないんです。
忙しくてなかなかじっくり撮れないのが悩ましいです。

ぜひまたよろしく。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック