呉基地と花と2013年09月10日 07時51分

眠い、今朝は二日酔いでもないのに起きるのが辛かった〜。
そういう季節なんですね、ひと頃の暑さで目が覚めるのとは
ぜんぜん違って、ずっと布団に潜っていたい季節です。

さてと、「うみぎり」の話題はひと休み、
午後から上がったいつもの串山からの俯瞰ショットです。
呉基地と花と

同じ話題が連続するとRyanも飽きるので基地風景です。
呉基地と花と


土曜日に行った植物公園の花もあるのでコラボで出します
呉基地と花と

この絵からレンズは90ミリに変わってます。
タムロンのSP AF 90mm F/2.8 MACROです。
呉基地と花と

寄るのが得意なマクロレンズだけどこんな風景だってばっちりです。
ちょうどお昼ごろ、乗組員も午後からの見学前で食事中でしょうか。
日曜日も当直がいるからお昼は艦内で作るんでしょうね。
呉基地と花と


相変わらず花の名前は苦手です、
撮ってる時には覚えた気になってるのに帰宅したら忘れてる。
呉基地と花と


大きい順に「いせ」「ぶんご」「うみぎり」「てんりゅう」
いちばん右が2,000トンの「あぶくま」です。
呉基地と花と

こっちはSバース、潜水艦部隊専用の桟橋です。
潜水艦救難艦の「ちはや」5,540トンがいます。
呉湾の艦艇観光船が来てますね、先週雨の中で乗ったのがこれです。
呉基地と花と


ベゴニア温室で。
呉基地と花と


観光船の航跡だけが波立って静かな瀬戸内・呉湾の風景です。
呉基地と花と
沖に停泊してるのはDE232「せんだい」2,000トン。
近海型の「あぶくま」や「とね」と同じ仲間ですね。
護衛艦としては小型だけどヘリを積まないだけで装備は強力です。


松山行きのフェリーが来ました。
あれに乗ってたら沖の護衛艦が近くで見えるなあ、ってうらやましい。
呉基地と花と

たぶん、マメ科の花ですね。それくらいは学習してます。
呉基地と花と

朝はちょっと寒いくらいですね。
過ごしやすいいい季節になりました。

今日も秋晴れ、それはいいけど問題は週末です。
曇りまでは許す、雨は無しにして欲しいな。

==========================

機材/α700
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(8,190)


コメント

_ ベースボールボーイ ― 2013年09月10日 09時53分

今朝の中国新聞に出てましたが海上保安庁が11月に展示訓練をするみたいですね。約600人の募集みたいです。

_ ベースボールボーイさんへ ― 2013年09月10日 19時27分

ほんとだ、11/9ですね。
「こじま」に乗れるんですね、珍しいな。

どうしようかな、申し込んでみようかな。
仕事がどうなるかまったく読めませんが。

_ メンチカツ丼 ― 2013年09月10日 19時48分

Hsekiguchi改め メンチカツ丼でBlogを引越ししました。
http://silverman.dtiblog.com/
よろしくお願いします。

MACは赤が綺麗に出てくれます。
驚異的なグラデーションに惚れ込んじゃいました。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2013年09月10日 22時44分

またまあ庶民的な名前を付けたですね、Hsekiguchiさん。
そんなカツ丼はまだ食したことないです。

Macはモニターガンマ値が1.8、これが標準です。
iMacですか?一体型?
MacはOSとハードをいっしょに作ってますからね、
ディスプレイもきれいだし画像とは相性いいはずです。

いままで撮った作品をみたら、別物みたいでしょうね。
Ryanも楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック