植物公園で2013年09月13日 06時37分

艦艇Photoはちょっとお休み。
先週、土曜日の植物公園のを出します。

艦艇と違って花になると極端に説明が少なくなります。
知識もないし単に“きれい”って思ったのを撮るだけなので。
植物公園で

これは“きれい”って云うより“かわいい”だけど。
植物公園で


いただきもの-1

RyanのBlogにコメントをくださる皆さんからもらった夏の絵です。
夏休みの主役もまた来年までお休みですね。
いただきもの


胡麻(ごま)の花
植物公園で

ジンジャーの花、生姜(しょうが)の花ですね。
ジンジャーエールとコーラの発祥はどっちが古いんだろ?
植物公園で

いただきもの-2
沖縄県は久米島の「はての浜」ってところだそうです。
きれいだけど、Ryanは生涯行くことは無さそうな気がするな。
いただきもの


バラの花
そういえば、湧永庭園の秋の開園が始まってますね。
植物公園で

???
植物公園で

いただきもの-3
見る人がみたら場所が分かります、Ryanはすぐ分かりましたよ。
ヒント:毎週日曜日に立ち寄るポイントです。
いただきもの


こっちは桔梗です、なんか可憐な女性っぽい花です。
植物公園で

40代の女性をイメージするなあ、単に憧れか?
植物公園で


いただきもの-4

だんだん意味不明の絵になってきますね、シュールというか。
“それがどしたん?”って感じだけど、撮った人には大事なんでしょう。
いただきもの4


スイレン
植物公園で

熱帯温室で
植物公園で

頭隠して・・・
植物公園で


いただきもの-5
これは分かりやすいですね、迫撃砲です。120ミリかな。
射程10キロ!ちょっと前の榴弾砲に匹敵する威力があります。
いただきもの

いただきもの-6
こりゃまたレアですねえ、Ryanはまだ本物を見たことないです。
なにせ高価な芸術品みたいなヒトマルですからね、10億円ですよ。
中国地方にも配備されるんでしょうか?
いただきもの

この“いただきもの”
皆さんとコメントでやりとりしてるうちに、
メールを通じていただくようになったものです。

Ryanの絵ばっかりだとどうしても単調になりがちなので
ありがたいことです。

類は友を呼ぶって、このことですね。


==========================
機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8(花)

昨日の歩数(7,247)


コメント

_ sirokabu ― 2013年09月13日 12時58分

こんにちは
ゴマの花は実に似合わず可憐なピンクですね
カブトムシやカマキリも夏の主役で花にも劣らず
被写体になりますね
マンホールの蓋は…分かりません(汗)

_ こばやしさんへ ― 2013年09月13日 22時23分

メッセージいただきましたよ。

はい、今度覗きに行かせてもらいます。
今回は非公開にしておきますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック