植物公園で2013年09月13日 06時37分

艦艇Photoはちょっとお休み。
先週、土曜日の植物公園のを出します。

艦艇と違って花になると極端に説明が少なくなります。
知識もないし単に“きれい”って思ったのを撮るだけなので。
植物公園で

これは“きれい”って云うより“かわいい”だけど。
植物公園で


いただきもの-1

RyanのBlogにコメントをくださる皆さんからもらった夏の絵です。
夏休みの主役もまた来年までお休みですね。
いただきもの


胡麻(ごま)の花
植物公園で

ジンジャーの花、生姜(しょうが)の花ですね。
ジンジャーエールとコーラの発祥はどっちが古いんだろ?
植物公園で

いただきもの-2
沖縄県は久米島の「はての浜」ってところだそうです。
きれいだけど、Ryanは生涯行くことは無さそうな気がするな。
いただきもの


バラの花
そういえば、湧永庭園の秋の開園が始まってますね。
植物公園で

???
植物公園で

いただきもの-3
見る人がみたら場所が分かります、Ryanはすぐ分かりましたよ。
ヒント:毎週日曜日に立ち寄るポイントです。
いただきもの


こっちは桔梗です、なんか可憐な女性っぽい花です。
植物公園で

40代の女性をイメージするなあ、単に憧れか?
植物公園で


いただきもの-4

だんだん意味不明の絵になってきますね、シュールというか。
“それがどしたん?”って感じだけど、撮った人には大事なんでしょう。
いただきもの4


スイレン
植物公園で

熱帯温室で
植物公園で

頭隠して・・・
植物公園で


いただきもの-5
これは分かりやすいですね、迫撃砲です。120ミリかな。
射程10キロ!ちょっと前の榴弾砲に匹敵する威力があります。
いただきもの

いただきもの-6
こりゃまたレアですねえ、Ryanはまだ本物を見たことないです。
なにせ高価な芸術品みたいなヒトマルですからね、10億円ですよ。
中国地方にも配備されるんでしょうか?
いただきもの

この“いただきもの”
皆さんとコメントでやりとりしてるうちに、
メールを通じていただくようになったものです。

Ryanの絵ばっかりだとどうしても単調になりがちなので
ありがたいことです。

類は友を呼ぶって、このことですね。


==========================
機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8(花)

昨日の歩数(7,247)