貴方な~らどう撮るう~?2013年09月16日 19時28分

昔々いしだあゆみさんのヒット曲にありましたね。

貴方な~らどう撮るう~、貴方な~らどう撮るう~
立つの、座るの、寝そべるの~、って。

というわけで、日曜日はRyan初の飛行機撮りでしたが
みなさんだったらどう撮るか、想像して欲しいシリーズです。

いっぱい出しますからね、まずは空自のF-15戦闘機です。
福岡県の築城基地からゲスト出演で飛んできました。
岩国再現像

地面に座り込んでちょっと見上げた図
修正済み

T-4ですね、どこから来たか聞けばよかった。やっぱり九州かな。
修正済み


第4格納庫で“パイロットなりきり記念撮影会”やってました。
Ryanも似合うかなあ、バイザー下げて酸素マスクしたらいいか。
修正済み


小月の航空学生によるファンシードリル、カッコよかったですよ。
修正済み

全国から親御さんも見に来てるんでしょうね、息子の晴れ姿ですね。
運動会とはちょっとレベルが違いますね。
修正済み


いきなりですが米軍海兵隊のEA-6Bプラウラー(だと思うけど)
機体番号はわざと消してある?よく分かりません。
修正済み


FA-18戦闘攻撃機、これの原型はベトナム戦争時代までさかのぼります。
1980年代から改良を重ねてまだ現役とは息の長い機種ですね。
修正済み


コクピット下のストレーキがこんなに薄いとは!初めて見ました。
開発初期よりも長くなってますね、おそらく全面的に設計を
見直したんでしょう。
修正済み


現代に蘇った二式大艇こと、US-2です。
この独特の形が世界一の着水性能を支えています。
修正済み


貴方な~らどう撮るう~? どう撮ってみたいです?
修正済み


EP-3、P-3Cをベースに開発された電子戦データ収集機ですね。
といってもなんのことやら説明できませんが。
修正済み


人出は午前中の9時半とか10時ごろでこんな感じ。
修正済み


ニュースでは過去最高の1万人が入場と報道してました。
毎年5月にやってたフレンドシップデーはもっと多かったですよね。
修正済み


一見普通のビジネスジェットですが救難捜索機のU-125Aです。
捜索レーダーや赤外線暗視装置を備え援助物資の投下もできます。
修正済み


日米共同訓練、うそ。重ねて撮っただけ。
修正済み


岩国航空基地の部隊は海自艦艇の訓練支援や装備品の整備、補給、
遭難救助に掃海、電子戦データの収集と任務が多岐に渡っています。
P-3Cはいないけど派生型のUP-3Dなんて電子戦訓練機がいます。
修正済み

間違いがあったら指摘してくださいね。
まだ戦車の方がいいな、
航空機は似たような形がいっぱいあって苦手、難しいです。


ところで、今日のカープ。
最後ヒヤヒヤしましたね、でもGに3連勝!勝ちました!!
竜が負けて一気にCSが現実味を帯びてきましたよ。

なにせAクラスは16年ぶりですからね、Ryanが40歳を越えて以降
まったく無いんですから、ほんとCS行って欲しいです。

==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(8,226)


コメント

_ あっち向いてホイ(写ガールスナイパー) ― 2013年09月17日 05時50分

日曜日は楽しまれたみたいですね。
止まってる飛行機はどの様に撮って良いのか悩みます。
カメラを地面に置いたり、手を伸ばして撮ったりと、

_ 写ガールスナイパーさんへ ― 2013年09月17日 06時27分

はい、もう満足!
プラモデルでしか見たことなかったですから、
これでもかって云うほど飛行機撮りました。

ついでにF-2がいたらよかったなあ、
あれもまだ見たことないんですよ。

なるほどね、やっぱりみんな悩むんだ。
Ryanだけじゃなくて安心しました。

_ onehand ― 2013年09月17日 08時14分

岩国、朝早くに行かれたようですね・・・・。
T-4 691号機は、宮崎県の新田原基地からのお客さんです・・・・。
今年は、築城のF2戦闘機が来てませんでした・・・。

_ ヒロ ― 2013年09月17日 19時22分

一杯撮られてますね。
EA-6とかFA-18それにUS-2、間近で見たいです。
US-2体験搭乗が有ったようですから、離着陸シーンも見れたんですかね。
楽しく拝見出来ました。

来場者一万人、来年行きたい気持ちが・・・・

_ onehandさんへ ― 2013年09月17日 21時47分

毎日5時には起きてるので早いのは苦になりませんでした。
でもゲストのF15やT2が帰っていくのは見送れませんでした。

そうですか、新田原基地からわざわざ。
去年はF2が来てたんですか、惜しかったなあ。

平成のゼロ戦ですからね、来年はぜひお越しいただきたいですね。

_ ヒロさんへ ― 2013年09月17日 22時31分

いっぱい撮ったのはいいんですが、
どうもRAW現像でヘマやったらしく納得いきません。
やり直してまた出します。

離着陸シーンありましたよ。
でも滑走路まで距離があって遠いです。
1,000ミリクラスの望遠レンズがいりますね。

はい、ぜひ来年はごいっしょしたいですね。
F-2がゲストで来てくれたらうれしいんですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック