岩国航空基地祭レポ-22013年09月18日 05時25分

日曜日の海自岩国航空基地祭のレポート、
どうにも絵が気に入らなくてこれまでのを現像し直して
過去記事からぜんぶ差し替えました。

いくら道具がチープでも色合いとかヌケが悪すぎると思って。
少しはマシになったかな。

F-15、岩国駅と基地を結ぶ送迎バスを降りて真っ先に撮った機種です。
岩国航空基地祭レポ-2


オープニングで訓練支援機のU-36Aがフライパスしていきます。
絵がちっちゃいでしょ、
望遠ズームの300ミリじゃトリミングしてこの程度ですからね(涙
岩国航空基地祭レポ-2


UP-3D? これは機体が大きいからトリミングでこのくらい。
まあまあ見られるかな。
岩国航空基地祭レポ-2


山口県の小月航空基地からやってきた学生たちです。
どうやって来たのかな、楽器といっしょにヘリで送迎かな?
岩国航空基地祭レポ-2
航空学生はこっちにも出してあります、 → クリック


体験搭乗を終えてUS-2が帰ってきたところ。
初めて流し撮りっていうのをやってみました。
岩国航空基地祭レポ-2


救難飛行艇です、海面に降りるほうが得意なのかな。
岩国航空基地祭レポ-2


回ってるプロペラを回ってるように写すのはけっこう難しいですね。
シャッタースピードを微妙に調節しないと消えてしまったり
止まってるように見えたりしますからね。
岩国航空基地祭レポ-2


陸自も応援参加してました。
出雲から来たのかなあ、軽装甲機動車です。
いっしょに野外炊飯できるトレーラーも展示してありました。
岩国航空基地祭レポ-2

今朝はこの程度、現像のやり直し作業でくたびれました。

原因がやっと分かったんです。
はい、呉の艦艇Photoも含めてこれからは
ちょっと絵造りが変わってくるかも知れません。

OMAKE
艦艇再現像


ところでカープ7連勝ですよ。
みんながんばって最高の勝ち方しましたね!
今夜も期待、応援しましょう!!

==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(5,805)