下津井のネコ2013年09月22日 20時29分

土曜日、岡山県の倉敷市下津井に行ってきました。
瀬戸大橋の岡山側の付け根にあたる漁港ですね。

橋の風景もいっぱい撮ったけど今回はネコ特集。
下津井のネコ

上の写真に写ってるネコです、呼んだら降りてきました。
下津井のネコ

バスに乗る人は手を挙げてください、だって。
Ryanの田舎ではバス停など無くて手を挙げて乗ってました。
昭和40年代初期の頃ですけどね。
下津井のネコ

ここのネコは上品ですね、逃げません。
地元の住人に可愛がられてるんでしょう。
下津井のネコ

こんなところで爆睡中、
このシーンはいっぱい撮ったのでいずれ特集するつもりです。
下津井のネコ

睡魔、睡魔、睡魔、って感じ。
こんな幸せそうなネコは見たことないです。
下津井のネコ

こっちは我が庭を闊歩してるって感じでした。
不思議ですね、ほんと下津井のネコは飛んで逃げるってそぶりが
まったくありません。
下津井のネコ

昔の町並みの雰囲気がなんとなく残ってます。
下津井のネコ

酒の肴が干してあります、これで一杯やったらサイコーですよ!
自家製、庭先の物干し竿に洗濯物といっしょに干してありました。
よくネコがくわえて持って行かないなあ、不思議。
下津井のネコ

OMAKE
下津井のネコ


今朝は忙しくてBlogの更新ができませんでした。

あー、間に合ってよかった。
今月も毎日更新のパーフェクトを目指してますからね、
一泊出張に行ったくらいで逃すわけにはいきません。


==========================

機材/α700
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(16,374)
今日の歩数(20,655)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック