帰省中の花撮り2013年09月30日 07時12分

尾道から昨日帰ってきました。
二泊三日の間にあちこち行ったし、いろいろ撮ったんですけどね。
もちろん路地裏の野良猫も。
そっちのほうは追々出していきます。

今回は尾道で撮った花特集、海岸通りで咲いてたブラシノキ。
帰省中の花撮り


実家の玄関先に一輪だけあった彼岸花。
帰省中の花撮り


これもご近所、尾道の山裾には廃屋が多くて
空き地を利用して花を植えてる人がたくさんいます。
帰省中の花撮り


これも実家のすぐそば。
帰省中の花撮り


伯方島だったかな。コスモスがいっぱい咲いてました。
帰省中の花撮り


帰省中の花撮り


花といってもコスモスばっかりですね、シーズンですからね。
帰省中の花撮り


帰省中の花撮り


帰省中の花撮り


OMAKE、これはぜんぜん別のところ、緑が欲しくて。
帰省中の花撮り


どうしようかな、
なにから出していこうか迷います。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

昨日の歩数(5,021)


コメント

_ なお ― 2013年09月30日 09時55分

ブラシノキって 本当にブラシみたいですね
あまりに名前がピッタリで感心してしまいました
ブラシってヘアブラシかなあ 私はすぐに洗車ブラシを想像したんですけど(笑)
普通女子ならヘアブラシなんでしょうか
いま[せんしゃ]と入力したら[戦車]が 一番にでましたからね(笑)

_ 武三さんへ ― 2013年09月30日 12時38分

こんにちは、お久しぶりです。
今日はうれしい便りをありがとうございます.
いいですねえ、手作り音楽でお祝いなんて。
お幸せに、広島に来られたら祝杯しましょう。

_ なおさんへ ― 2013年09月30日 12時46分

洗車が戦車とはすごい、もうビョーキですね。
早いものでもう10月がきましたね、
来月は待望の陸自記念日ですよ。

ブラシですか、公園にあります?
Ryanはやっぱりビンを洗うのに見えました。

_ sirokabu ― 2013年09月30日 17時43分

こんにちは
コスモスはこちらも在る所に在る野花なのですが
いざ撮ろうと思うと 意外と車道の傍やよそのお庭だったりと
気を使う状況下での撮影になり易いのです
緑はやはり目に優しい色なのでしょうかね

_ sirokabuさんへ ― 2013年09月30日 22時56分

そうですね、どこでどんな風に咲いても花は花。
花に注文はつけられませんね。

Ryanも計算して撮ってるわけじゃないけど
どうせならきれいに印象的に撮ってやりたいです。

一期一会ですね、同じように咲いた花でも
見た目以上に個性があるはずだから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック