ダリアの世界展2013年10月08日 05時04分

広島市の植物公園で開催中の「ダリアの世界展」
TVのニュースや新聞でも紹介されてますね。

解説はできないけど会期があるので出しておきます。
10/17(木)までやってますよ。

ダリアの世界展

14(月・体育の日)までだったらグリーンフェアやってるから
入園は無料です。

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

ダリアの世界展

世羅高原のダリアも見頃だそうです。
紅葉前の花シーズン、行きたいところがあり過ぎで迷いますね。

ダリアの世界展



機材/α700
   シグマ MACRO 180mm F5.6
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(2,778)


コメント

_ sirokabu ― 2013年10月08日 08時24分

こんにちは
中ほどの白いダリアの花弁のアップにビビッと惹かれました(^^ゞ
秋は山の樹の葉の紅葉も好いですが花も見ごろな種類が有るのですね

_ あっち向いてホイ(写ガールスナイパー) ― 2013年10月08日 19時57分

先週の金曜日に湧永庭園に行って来た時は
ダリアは3分咲きくらいで、バラは5部咲きくらいでした。
どうしても入園料無料の所に行ってしまうのです。
世羅高原の方がダリア畑って感じで良いのですがね、

_ sirokabuさんへ ― 2013年10月08日 21時45分

ありがとうございます。
こんな派手な花ばかりじゃなくて道端の野草でも
いいんですけどね、なかなか絵にするのが難しいです。

あっという間に紅葉の季節がきますね。
そうなるとこんな花は撮れません。

_ あっち向いてホイさんへ ― 2013年10月08日 22時00分

そうですか、まだ三分咲きでした?
近々、湧永には行きたいなあと思ってたところです。
しばらく行ってないし。

世羅はある意味、ビジネスで咲かせてますからね。
宣伝しておいて行ってみたら無かったじゃ商売になりませんしね。
その代わり作品は見事ですね、あそこのダリアは見応えあります。

でもRyanにはちょっと遠すぎるのが難点。
ドライブで往復したら帰ってぐったりなにもやる気がおきません。

それよりそろそろ呉基地デビューしませんか。
いい男衆がたくさんいますよ。
騙されたと思って、一度騙されてみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック