Ryan、潜水艦基地潜入記2013年11月06日 05時40分

ここは広島県の呉市昭和町にある海自の潜水艦バースです。

この門から手前は公園になってて“アレイからすこじま公園”といいます。
Ryanはここを行ったり来たりうろついて撮るのが大好き。
Ryan、潜水艦基地潜入記

背後には潜水艦隊の司令部と教育訓練隊の施設があります。
車道をまたぐ陸橋で隊員は信号待ちすることなく直接桟橋に行けます。
Ryan、潜水艦基地潜入記

Ryanには憧れの陸橋です、陸橋の先に電線は無いし絶好の撮影ポイントだから。
でもここを歩けるのは隊員だけの特権、一般人は理由なく入れません。
Ryan、潜水艦基地潜入記

ある日、いつものようにうろついてたら・・・

「こら!怪しい奴、ちょっと来い!」とうとうRyanは連行されてしまいました。
Ryan、潜水艦基地潜入記

訓練隊の若年隊員に連れていかれて厳しい拷問と取り調べ、と思ったら。
Ryan、潜水艦基地潜入記

夢みたい、ここを渡れと促されます。
は!? ついさっきまで憧れの行ってみたくて仕方なかった“夢の架け橋”です。
Ryan、潜水艦基地潜入記

夢にまで見た憧れの潜水艦部隊専用の陸橋。
Ryan、潜水艦基地潜入記

足がもう地につきません、隊員の目を盗んで撮るのが精一杯。
Ryan、潜水艦基地潜入記

憧れの潜水艦桟橋に連れて行かれるみたいです、ドキ胸。
普段とまったく違うアングルに感動!
Ryan、潜水艦基地潜入記

もうこの辺まで連行されると声がでません、胸が高鳴ってドキドキの連続です。
Ryan、潜水艦基地潜入記

モップが邪魔、なんて贅沢は云ってられません。
隊員がちょっと離れたスキに、この世の終わりかというくらい撮りまくります。
Ryan、潜水艦基地潜入記

どうやら、この中で取り調べらしい、ドキドキ。
カメラから携帯から何からなにまで身ぐるみ剥がされて連行されていくRyanでした。
Ryan、潜水艦基地潜入記


下手な三文芝居ですねえ、シナリオライターは無理か、やっぱり。
潜入記じゃなくて“連行物語”になってしまったですね。

以上、写真は本物、説明は一部を除いてすべてフィクションでした。
憧れの・・・夢に見た・・・、これはRyanの本音です。
それくらいここは聖地でしたね。

あ!公園をうろついて捕まったりしないからご安心ください。
そういう輩は老若男女、全国からいっぱい来るからどうにもなりません。

次回の記事はこのタラップを渡って艦内探訪記の予定です。


==========================
機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC 他

昨日の歩数(7,691)


コメント

_ あっち向いてホイ ― 2013年11月06日 07時47分

Ryanさん、ほぼ毎週通った努力が実りましたね。
実は、隊員の中でRyanさんの事が噂になっていたりして、???

_ あっち向いてホイさんへ ― 2013年11月06日 07時57分

人生は贈り物、なにが起こるか分からない

ほんと、不思議なことがあるものだと思いますね。
ご縁がどこで生まれるか分からないものです、一期一会。

そうですね、へんなマニアって噂になってるだろうなあ、
次に行ったらほんとにとっ捕まるかもね。

_ なお ― 2013年11月06日 10時01分

まさに 快挙!ほんと呉基地マニアの聖地ですよ
レッドカーペットは敷いてなさげですが(笑)
私なら口から心臓が飛び出したまま…でしょう

毎日忙しくされてて
ご褒美ですかね

_ なおさんへ ― 2013年11月06日 21時40分

はい、ありがとうございます。

ほんと眺めるばかりで、あの門から向こうは
生涯無縁と思ってましたからね。

念ずれば花ひらく、・・・じゃないけど
人生何が起こるか分からないものですね。

_ onehand ― 2013年11月08日 20時07分

よかったですね・・・・。歩道橋を渡れて・・・・。
その昔、歩道橋がない頃に一度だけ、潜水艦桟橋へ行ったことがありますが・・。40年も前のことです・・。
今は、裏から手をまわさないと、入れませんけど・・・。
艦内にも入れてもらったんですか~?

_ onehandさんへ ― 2013年11月08日 23時03分

はい、もう一生の思い出になりましたよ。
それくらいインパクトが強かったですね、

歩道橋がない時代があったんですか、そりゃ初耳。
Ryanがまだ学生の頃ですね。

もちろん艦内も見学しました、隅から隅まで。
裏から・・・っていうほど大袈裟じゃないと思うけど
Ryanの場合は、どういうきっかけだろうな。

なかなか説明は難しいです、でもハプニングの一種ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック