コンバット!IN 海田市2013年11月10日 07時23分

あれからもう1週間経ったんですね、
先週の日曜日にあった海田市の第13旅団の創立記念行事から。
海田市(かいたいち)、カイタシではありません。

訓練展示のシーンを集めてみました。
装甲車に機銃を据えてるところ、重たそうですね。
コンバット!IN 海田市

こちら、某国のテロリスト軍団が突然侵攻してきたという設定です。
悪玉は迷彩服着てません、ヘルメットもなにやら隣国のに似てますね、
この人、珍しく左利きです。
コンバット!IN 海田市

これも海田市を占領しようとする悪役部隊の車両です。
反対側にもう一台、悪役戦車がいます。
コンバット!IN 海田市

悪玉軍団が自衛隊に向かって猛攻撃をしかけます。
すぐさま自衛隊も偵察ヘリで情報収集し反撃にかかります。
コンバット!IN 海田市

攻撃ヘリのミサイル命中!あっという間に撃破されてしまいました。
コンバット!IN 海田市

すぐに悪玉軍団は劣勢、撤退して体制を整えようとしますが
コンバット!IN 海田市

ズドーン!ものすごい発射音で空気が震えるのが伝わってきます。
陸自の155ミリ榴弾砲が目標を正確にとらえて悪玉の陣地へ。
コンバット!IN 海田市

悪玉がひるんでるうちに、すかさず陸自の善玉戦車部隊が進撃!
コンバット!IN 海田市

戦車部隊に随伴する装甲人員輸送車から普通科の精鋭が飛び出て制圧にかかります。
コンバット!IN 海田市

パン!パン!パン!パン! 乾いた小銃音を響かせながら
コンバット!IN 海田市

一気に突撃!悪玉軍団が陣取る丘を駆け上がって
コンバット!IN 海田市

この悪役隊員は最初にやられて訓練展示が終わるまでずっとこのままでした。
いやいや素晴らしい演技、お疲れさまです。
コンバット!IN 海田市

陣地を奪還、海田市に平和が戻りました。
コンバット!IN 海田市

突撃した普通科部隊はあっという間に装甲車にもどって撤収。
コンバット!IN 海田市

以上で訓練展示はお開き、機銃弾や薬莢を片付けしてます。
運転席の窓ってこんなふうに開くんですね、初めて見ました。
コンバット!IN 海田市

最初の場面で丘にヘリから隊員が懸垂降下するシーンがあったんだけど
あれはなんだったんでしょうね?
降りてきたのは善玉、悪玉どっち?
善玉の偵察部隊って設定だったのかな。

訓練展示中は会場に説明のアナウンスが流れてるんだけど
撮影に夢中になって音が聞き取れませんでした。

それにしても迫力いっぱいのサバゲーです。
今年見逃した人は、ぜひ来年どうぞ。


==========================
機材/α700+α200
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II


雨で悶々、広域公園へ2013年11月10日 19時50分

今日は朝からしとしと雨でしたね、
呉は早々にいくのをあきらめました。

午後からやっと小止みになったので町内の広域公園へカメラ持って。
雨で悶々、広域公園へ

ここのアメリカフウの紅葉も見応えあります。
雨で悶々、広域公園へ

すごい久しぶり、近場のここで撮るのは。
雨で悶々、広域公園へ

サンフレッチェのホームです。
雨で悶々、広域公園へ

サクラの紅葉はもう終わってました。
雨で悶々、広域公園へ

サクラはあきらめて、葉っぱの面白いのを探して
雨で悶々、広域公園へ

こんなのどうですかね、
雨で悶々、広域公園へ

これも紅葉の一種ですね。
雨で悶々、広域公園へ

雨で悶々、広域公園へ

シダレヤナギ、絵にならないかいろいろやってみたんだけど
雨で悶々、広域公園へ

こんなの、うーん、あんまりパッとしませんね。
雨で悶々、広域公園へ

ここは家から歩いても5分ほどで
写真を始めた頃はよく来たんですけどね、
最近はめっきり来なくなってました。

今日の“日曜日の艦艇一般公開”はあったのかな?
中止だったかも知れませんね。


==========================
機材/α700
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

今日の歩数(5,135)