陸自のスナップ2014年02月22日 06時13分

今日は休み、なにか新作が撮れるといいけど・・・。
ということでまた蔵出し、去年の自衛隊記念日から海田市駐屯地の様子です。

出雲駐屯地から参加の第13偵察隊ですね。
陸自のスナップ

基地内の自販機、町のコンビニで買うよりちょっとだけ安いです。
陸自のスナップ

戦車の乗り方、最新の10式はスカートが付いてるから
キャタピラに足掛けてって無理ですね、どうするんだろ。
陸自のスナップ
戦車部隊は岡山県の日本原駐屯地から来てます、夜中にトレーラーで
輸送されたんでしょうね、手間がかかってます。

赤いのは戦車中隊の隊旗、パレードで車長が掲げて行進します。
陸自のスナップ

操縦士のヘルメット。
陸自のスナップ

行進開始直前、“さてと、行くか”って感じかな。
陸自のスナップ

背面の赤いのはストップランプかな、
気が付かなかったけど戦車も方向指示器を出して曲がるんですかね。
陸自のスナップ

ヘリからラペリング降下する隊員です、装備が重そう。
陸自のスナップ

戦車が走ると地面が震動する、実際は揺れるほどじゃないだろうけど
音と迫力で揺れてる感じが伝わってきます。
陸自のスナップ

78式戦車回収車、故障や脱輪して動けなくなった戦車を助け出す車両です。
陸自のスナップ

駐屯地に棲みついてる野良猫、
隊員から餌もらってるんでしょうね、寄ってきました、まだいるかな。
陸自のスナップ

以上、去年の11/3に撮った絵でした。

当日の様子はこちらで → クリック


今日は晴れときどきくもり、だって。
どうしようかな。


==========================
機材/α700+α200
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

今日の歩数(9,543)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック