週末は紅葉とかウサギとか2013年11月18日 06時19分

土曜日は尾道へ帰省してきました。

せっかくいい天気なのに
帰省だけじゃもったいないからあちこちドライブしながら。
週末は紅葉とかウサギとか

東広島市河内町にある深山峡、JR河内駅から車で5分ほどと近いです。
地味ですけどね、上流には白竜湖CCがあります。
週末は紅葉とかウサギとか

世羅町甲山の「今高野山」
名前は聞いてたけど初訪問です、いいところですね。
週末は紅葉とかウサギとか

平清盛とゆかりがあるんですね、この古刹。
なんとも落ち着いた雰囲気にただただ唖然とするばかり。
週末は紅葉とかウサギとか

こんな感じ、すごいです。
週末は紅葉とかウサギとか

そろそろ尾道に向かうか、ってことで八田原ダムに寄って、
週末は紅葉とかウサギとか

4時頃に尾道入りしました。
週末は紅葉とかウサギとか

恒例のルートを歩いて野良猫撮りなどして土曜日はお終い。
週末は紅葉とかウサギとか

昨日は竹原市の大久野島に行ってみました。
週末は紅葉とかウサギとか

ここは野生のウサギが大繁殖してる島です。
“キャベツちょうだい” 野生のくせに人が歩いてると飛んで寄ってきます。
週末は紅葉とかウサギとか

普通、ハトや野良猫には「餌を与えないでください」なんですがここは別格、
積極的にやっていいんです、お菓子はだめ、ニンジンとかキャベツです。
週末は紅葉とかウサギとか

こっちは人間様、ハモ丼を食しました。
メニューの写真と微妙に違うんだけど、美味しかったですよ。
週末は紅葉とかウサギとか

大久野島、昭和20年以前は軍の毒ガス製造所でした。
今じゃ国民休暇村もあるし“うさぎの島”で有名だけど
戦前は地図に載ってなかったそうです。
週末は紅葉とかウサギとか

あとは広島に帰るだけ、ちょこっと竹原でひと休み。
週末は紅葉とかウサギとか

久しぶりにα7Digitalを持ち出しました、α700とはまた違った写りをします。
二日間でいっぱい撮ったけど、今高野山とウサギは圧倒的な量です。
今週の話題はたぶんこればっかりになりそう。

平和大通りのイルミネーションも始まったし話題には事欠きませんね。


==========================
機材/α7Digital
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(7,086)