呉湾と今高野山2013年11月19日 07時12分

長いことblogをやってると、コメントをいただく方がメル友になって
“こんなの撮れたよ”って送っていただくことがあります。
今朝はそんな一枚から。

昨日の呉湾上空からの空撮です。
「いせ」や「おおすみ」がまだ基地にいるのが見えますね、
午後フィリピン・レイテ島の救援に向け出港していきました。
さなえさん、ありがとうございました、お猿さんはいずれまた。。
呉湾と今高野山

さて、11/16(土)に行った今高野山のレポート、
広島県の世羅郡世羅町甲山というところにあるお寺さんです。
呉湾と今高野山

いきなり凄腕っぽいカメラマンさんに遭遇、しばらくどう撮るか眺めてました。
呉湾と今高野山

ふんふん、なるほど。けっきょくRyanはこう撮ってしまった。
呉湾と今高野山

ありゃ、ここにも。やっぱりあそこを狙いたくなりますよね。
呉湾と今高野山

どうしても光が当たってるところに注目してしまいますね、
Ryanは別のポジションから、・・・屋根から下が無いほうが良かったかな。
呉湾と今高野山

これでどうだ!って思いっきり露出ダウン。
呉湾と今高野山

他所さまのblogを見るときれいな紅葉の絵がいっぱいありますね、
どうやって撮るのか惚れぼれ感心するばかり。
呉湾と今高野山

カメラとかレンズとか道具かなあ、腕とかセンスなんだろうけど。
呉湾と今高野山

嘆いてばかりでぜんぜん今高野山のレポートになってないですね、
まあこんなところです、まだ紅葉楽しめそうですから行ってください。
呉湾と今高野山

健脚の方は山歩きのつもりで行ったほうがいいですよ、
反対側の山に展望台があってRyanは遥か彼方から眺めただけ。
呉湾と今高野山

粘ってもっと印象的なシーンを探したかったけど、
尾道に帰らないといけないから適当なところであとにしました。
呉湾と今高野山

ありゃ、こっちが正面玄関、入り口でした。
駐車場からショートカットするとここをくぐらないんですね、ご注意を。
呉湾と今高野山

そういえば、いただいた写真がけっこう溜まってます。
もう季節を逸したのもいっぱいあるけど、特集しましょうかね。
なんか同窓会みたいで楽しそうです。


==========================
機材/α7Digital
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(10,156)