SS-591みちしお2013年12月01日 06時55分

今日は12/1(日)です、早いですね一年が。
紅葉の話題は終わった感じもするし、イルミネーションはありきたりだし
ウサギはどれも似たような絵ばかりだし、また潜水艦です。

間違いなくRyanの今年の三大ニュースに入ります。
SS-591みちしお

Sバースに架かる陸橋を歩いたのも、現役潜水艦を見学したのも。
SS-591みちしお

残りの二大ニュースはなんだろうな、すぐに思い浮かばないな。
SS-591みちしお

11月4日(月)でした、
前日には海田の駐屯地で戦車を撮ってるんですけどね、
戦車は二度目なのでこっちのほうが強烈なインパクトでした。
SS-591みちしお

この絵は(拡大不可)自主規制です。
拡大すると(特定秘密)が写ってるかも知れないから。
SS-591みちしお

こういうのも(特定秘密)なのかなあ、
こじつけたら、なんでもかんでも国防を脅かす情報になりますね。
SS-591みちしお

呉に通い始めてけっこう気を使って撮ってるつもりなんですけどね。
専門家がみると性能がバレるそうなので。
SS-591みちしお

いつもの串山です、ここが立ち入り禁止になったら困りますね。
Ryanの楽しみがひとつ減ります。
SS-591みちしお

それにしても“日曜日の艦艇一般公開”に長いこと参加してないなあ。
今日は“てんりゅう”だって、でも仕事で行けません。
来週も仕事だし今年はもう行くチャンスないかも。
SS-591みちしお

どうしようかな、悶々が溜まっていきます。
SS-591みちしお

いまどんな風景なんでしょうね。
大型艦はフィリピンやらソマリアに行ってるからなあ、
ちょっと寂しいかも知れませんね。


==========================
機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

今日の歩数(15,835)