ドリミのお城2013年12月04日 06時15分

久々に昨夜撮った新作、といってもまたイルミネーションだけど。

コンデジのルミックスDMC-LX1で帰り道に撮りました。
ドリミのお城

ぶれてるけど、まあ手持ちだとこんなものでしょう。
ドリミのお城

いろんなイルミがあるけど、このお城がいちばん派手で人気あります。
ドリミのお城

もうカメラ任せ、フルオートのJPEG撮って出しです。
ドリミのお城

RAWで撮って面倒な現像するよりカメラ任せのJPEGもいいなあと
また最近思うようになりました。3年前はJPEG派だったんですけどね。
ドリミのお城

カメラ開発者の個性がいちばん出るような気がして、それもいいかなと。
ドリミのお城

今度チャンスがあったら呉とか植物公園で試してみようかな。
ドリミのお城

カメラ操作で面倒とか
ややこしいことが逆に楽しみでもあるんですよね。
でもカメラ任せにして被写体探しや構図に専念したほうが
楽しめる気もするしなあ、まあいろいろやってみましょう。

今日は12/4ですね、12/4ですよ。
だからなんなのよ、って感じですね。


==========================
機材/ルミックスDMC-LX1

昨日の歩数(11,431)


コメント

_ さなえ ― 2013年12月05日 00時28分

こんばんは
さて、12月4日って「E.T.」が公開された日とか…
もしかすると誰かさんのお誕生日☆
毎日がみんなのお誕生日♪

_ さなえさんへ ― 2013年12月05日 03時07分

そうですねえ、どうしようかな。
いい線いってるからバラそうかな。

もう、拾ってもどうでもいいや、って感じですからね。

ETか、見ましたよ、映画館行ったのかなあ、TVかなあ。
あれからもう何年経ったんだろ。

_ ドラヤキ ― 2013年12月05日 18時49分

イルミネーションの時期になりましたね
撮りたいけど、一人で行ったら職質されちゃう(; ・`д・´)!!

_ ドラヤキさんへ ― 2013年12月05日 23時34分

こんばんは、ありがとうございます。

なんで!?なんで職質?
野良猫がいっぱいぞろぞろ付いてくるから?
なんか太郎さんみたいですね、でも職質はされないでしょう。

でもRyanの普段はほとんどひとりですよ。
気まぐれだから誰か連れがいたらとても撮ってられません。

_ かめぞう ― 2013年12月07日 21時54分

ルミックスいいですね。(^.^)
カメラ任せで構図にこだわるのは
なるほど、いいですね。
今度やってみよう。(^-^)

_ かめぞうさんへ ― 2013年12月08日 06時04分

このルミックスは2005年の発売ですからね、かなり古いです。
16:9っていう珍しい比率のCCDで発売当時はハイエンドでした。
友人がもう使わないからって4年くらい前に貰ったんです。

最近のデジカメはオートがすごく良くなってるでしょ。
マニュアルに凝る人もいるけど、たまにはフルオートで
撮ってみるのも一興です、楽にきれいに撮れるはず。
お勧めです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック