サブマリン“みちしお”2013年12月07日 06時13分

キラキラもいいけど3日に一度は海の絵が恋しくなります。
11月に見学した“みちしお”で未現像があるので出してみます。

今回はぜんぶモノクロにしてみました。
サブマリン“みちしお”

SS591、おやしお型の2番艦。基準排水量2,750トン。
乗員は幹部10名、曹士61名で平成11年3月の就役です。
サブマリン“みちしお”

セイルを見上げた図、甲板でいちばん最初に撮ったのがこれ。
サブマリン“みちしお”

艦旗掲揚ポジション、ここに自分の脚で立ってみるのが夢でした。
海面まであと数メートルしかありません、今の季節は寒いでしょうね。
サブマリン“みちしお”

艦首の逆探ソナー、岸壁から見るよりずっと大きいです。
カバーの素材は硬質ゴムらしいけどスベスベ、撫でてみたかったなあ。
けっこう先っちょなので腰が引けました。
サブマリン“みちしお”

(特定秘密)に触れそうな予感の絵です。ま、いいか外観だから。
サブマリン“みちしお”

やっかいな法律ですね、秘密にされると余計に知りたくなります。
サブマリン“みちしお”

これは自主規制で拡大画像をやめました。
モノクロにすると船体のタイル配置がばっちり判ります。
カラーより目立って気味悪いからびっくりです。
サブマリン“みちしお”

今日も仕事、明日も出勤の予定だったけど休めることになりました。
同僚が見かねて交代してくれました、ありがたや。
サブマリン“みちしお”

ありがたや、ありがたや。
久しぶりに“日曜日の艦艇一般公開”に行けそう。
明日は「基地見学」だからレンズテストにちょうどいいかも。
いろいろ撮りまくってきます。

集え、同好の士。

==========================
機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(8,346)