基地見学プロローグ2013年12月08日 19時53分

今日二度目の更新です。
一ヶ月ぶりに行ってきました、海自呉基地の“日曜日の艦艇一般公開”
今夜はそのレポート、ほんのサワリだけですが。

普段となんか違うの、お気付きでしょうか。
いつ居なくなったんでしょうね、どこへ行ったんだろ。
基地見学プロローグ

今日は基地内を歩いて見学するだけ、13時のに参加しました。
基地見学プロローグ

けっこう参加者いました、200人くらいかな。
基地見学プロローグ

左に見えるのは今年の3月に就役した新型の敷設艦「むろと」です。
海底ケーブルを敷設する一種の情報収集艦ですね。
基地見学プロローグ

105は護衛艦「いなづま」 基準排水量4,550トン。
基地見学プロローグ

今日はこの桟橋を行って戻ってくるのが見学でした。
船に乗るのもいいけどRyanは基地見学のほうがいろいろ撮れて好きです。
基地見学プロローグ

今宵はプロローグ、ここから先はいずれまた。
基地見学プロローグ


今日はいい天気でした。
ちょうど見学を終えて広島に帰る頃から曇ってきました。

次の日曜日は護衛艦「とね」が見学艦です。
Ryanはまた仕事で参加できないけど。


==========================
機材/α700
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

今日の歩数(7,087)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック