昼と夜と2013年12月17日 06時10分

通勤カメラ用にNEX-5R買いました。
2008年のα200以来、久しぶりの新品カメラ。

でもAマウント・アダプターを後回しにしたので楽しみ半分です。
昼と夜と

昨日は電車に乗って月に一度の定期検診へ。
昼と夜と

検診結果は異常なし、ってことで夜はまた呑み会に付き合って。
昼と夜と

上の写真とこれは大手町交差点、昼間はこんな感じです。
昼と夜と

ほろ酔い気分で帰り道。
昼と夜と

フラフラしててもちゃんと写ってます、すごいNEX-5R。
昼と夜と

一ヶ月ほどずーっと研究してたんです、
通勤カメラをどうにかしたいなと。

α200のまま行くか、今あるコンパクトデジカメで行くか
ちょっと高級なコンデジタイプのRX100にするか。
けっきょくレンズ交換できるNEX-5Rになりました。


==========================

機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(9,872)



コメント

_ あっち向いてホイ ― 2013年12月17日 06時18分

建物の画像を見て、
ん?Ryanさんの絵にしてはビルが斜めってるぞって、
これは24mm位で撮ってるんだね・・・でニューレンズかな?
で気がつきました。
ミラーレスは他メーカーさんの古いレンズが使えるので面白いですよ。

_ shimiken ― 2013年12月17日 12時40分

NEX-5R買ったんですね!
いやぁ、仲間が増えてうれしいです。
...実は、私も先週買っちゃいました。
でも、Eマウントは中望遠マクロが出ていないのが残念です。
NEX-5はサブ機となりました。

RyanさんはAマウントのレンズがあるので楽しめそうですね。
LA-EA2買っちゃいましょうよ。

_ くれびと ― 2013年12月17日 15時43分

こんにちは〜
これからの新しいカメラの写真、
楽しみですね〜^ - ^

_ メンチカツ丼 ― 2013年12月17日 20時30分

なんとNEXに行っちゃいましたか。
アダプターで資産が活かせるから当然といえば当然ですね。
来年もしかするとレンズ交換式のDPシリーズが出るかもしれないと言う、
私もD610かDfが欲しい処なんですがなかなか懐が暖かくならないので我慢の日々です。

_ あっち向いてホイさんへ ― 2013年12月18日 06時15分

なるほど、すばらしい、すごい観察眼ですね。

24ミリという画角は持ってなかったので新鮮です。
今までとは少しだけ違う絵が撮れそうで楽しみ。
でもいつになったら試し撮りできるんだろう?って感じです。

_ shimikenさんへ ― 2013年12月18日 06時21分

久しぶりに機種選びでドキドキする一ヶ月でした。
ほとんどRX100に決めかけてたんですけどね、
センサーサイズと値段、手持ちのレンズ環境とか
いろいろ考えたらNEX-5Rに行き着きました。

アダプターはLA-EA1にします、
ちょっとでもコンパクトな方がいいのと値段が倍以上違うので。

_ くれびとさんへ ― 2013年12月18日 06時28分

車でも釣り竿でも洋服や靴でも新しいものってドキドキしますね。
撮ったことのない絵が撮れそうで楽しみです。
まあ、慣れてしまえばどうってことなくなるんですけどね。

くれびとさんみたいな白いレンズも欲しいんです、いつかは。
白いレンズ付けたNEXで呉基地見学に憧れます。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2013年12月18日 06時37分

はい、Aマウントのレンズが売るほどごろごろありますからね。
SIGMA 17-70mmを使い始めてから、似たようなレンズを
処分しようかと本気で考えてたんだけど止めました。
売ったところで二束三文だし、NEXのほうがRX100 より安かったんです。

どうせならセンサーが大きくてレンズ交換できるのがいいなと思って
けっきょくNEX-5Rに決めたという次第です。

やっぱりDf欲しいですか、ニコン党ですね。
思い切っていっちゃいましょう、ポチッと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック