NEX-5Rで串山から2013年12月23日 06時01分

昨日撮った呉市船見町からの俯瞰です。
NEX-5R持って久しぶりに上がってみました。

JPEGで撮ってリサイズかけただけの絵です。
NEX-5Rで串山から

フィリピンの支援に行った「おおすみ」と「いせ」が戻ってました。
NEX-5Rで串山から

レンズは標準ズームのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSです。
広角側で盛大に四隅が歪むんだけど、この絵はさほど目立ちませんね。
NEX-5Rで串山から

自動的にレンズのくせを補正してるかもしれませんね。
NEX-5Rで串山から

NEX-5Rで串山から

串山を下りて“アレイからすこじま”公園からです。
NEX-5Rで串山から

今日は「天皇誕生日」ですね、満艦飾の日ですよ。
NEX-5Rで串山から

国を挙げてのお祝いということで
全艦艇がいっせいに信号旗を掲げて祝意を表します。
過去記事でこんな感じ → クリック
NEX-5Rで串山から

昨日は潜水艦がたくさん停泊してました、このまま正月休みに突入かな?
NEX-5Rで串山から

普段なら撮らないものもNEXはコンパクトだから何気に撮ってしまいます。
NEX-5Rで串山から

ここからなら満艦飾で華やかな艦艇が撮れますね、
このレンズじゃちょっとズームが足らないかも知れないけど。
NEX-5Rで串山から

考えてみるとα7DigitalのJPEGが思うような色が出なくて
それで仕方なくRAW撮りを始めたんでした。

これくらい露出が安定してるといいですね。
α7Digitalはじゃじゃ馬で構図によって色がバラバラになります。
おお、いいじゃん!ってときもたまにあるんですけどね。
使いこなしが難しいカメラなのは確かです。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

今日は連休最終日、花に艦艇と撮ってみたので
ちょっと違う被写体を狙ってみるつもり。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック