クリスマス・イブ2013年12月25日 02時11分

昨日の帰り道、ちょっと遠回りして夜景を撮ってみました。

元安川の護岸もイルミネーションでにぎやかなんですが、
クリスマス・イブ

こっちは土曜日の植物公園、初めてNEX-5Rで花撮りしました。
クリスマス・イブ

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう、Silent night, Holy night・・・
クリスマス・イブ

きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
             Silent night, Holy night・・・・ウ~ワ~

いい歌ですねえ、今の時季しか聴くことないけど。
クリスマス・イブ

なにかやってるかと期待してドームまで来てみたけど、とくに普段と変わりなし。
クリスマス・イブ

それでまあクリスマスらしい雰囲気だけでもと思って、花など出してみました。
クリスマス・イブ

今でも町内の子ども会ってあるんですかね、昔は集まってケーキ食べてました。
なんかプレゼントがもらえる記念日で楽しみでしたね、靴下置いたりして。
クリスマス・イブ

長靴の格好したお菓子の詰め合わせって最近見ないけどまだある?
大きくても爪先までお菓子は入ってないんですよね、
そういえば、あれ履いたことありますよ、でも片方しかなかった気がする。
クリスマス・イブ

フライドチキンは繁盛したのかな、
クリスマスに焼き鳥屋が盛り上がったというのは聞いたことないけど。
クリスマス・イブ

クリスマスって教会はいろいろセレモニーあるんでしょうね。
教会で式を挙げたご夫婦はたまには教会でお祈りしてるんでしょうか?
あれが不思議、どうしてるんでしょうね、夫婦円満の感謝祭とかあるのかな。
クリスマス・イブ

まあ、どうでもいいか。
隣国の理不尽に比べればどうってことないですね。
クリスマス・イブ

心深く 秘めた想い 叶えられそうもない
必ず今夜なら 言えそうな気がした Silent night, Holy night・・・ウ〜ファ〜

いつでもいいから勇気出して告白したら?って思うけどなあ。。
クリスマス・イブ

カラオケが流行ってるころに“クリスマス・イブ”を歌ったことないなあ。
こんなシャレた歌を知ったのはごく最近のことだし、
もっぱら“酒よ”に“望郷酒場”だったなあ、二次会は。

二次会ももうほとんど皆無ですね、Ryanは。
もうそんな体力も余裕もないし、付いてくる仲間もいません。

なんか侘びしい話題になったなあ、クリスマス・イブの翌朝は。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(夜景)
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8(花)

昨日の歩数(7,698)


コメント

_ sirokabu ― 2013年12月25日 15時22分

Ryanさん…この記事に男性ですけど書き込みは好いでしょうかね(笑)
いやいや(^_^;)唄ってられましたね~解りますよ!
子供会ですか~懐かしいですね Xmasのプレゼントの靴とはあの銀の靴でしょうか
…私は足が大きいので履くような事は出来ませんが、そのようなプレゼントは無く ただ手作りの物でしたね~後は今でもたまに食べるケーキで終わります。

_ ヒロ ― 2013年12月25日 21時56分

今日仕事で、御堂筋線の本町駅から地下鉄中央線の大阪港方面に乗りました。
午後1時半頃でしたが、車内はカップルばっかり!
普段とは違う車内に面食らいましたが、クリスマスなんですねーーー
大阪港駅の海遊館が皆さんのお目当てでした。
水族館見学とライトアップ両方楽しめるスポットだからみたいです ^^


元安川護岸のイルミネーション綺麗ですね。
クリスマスにお盆正月と、八百万の神々ナンでもこいの日本らしい景色だと思います。
赤い花もこの時期にマッチしてます。

広島市内の川は海が近いからか、水面が穏やかですね。
先日お伺いした時も、川の水が逆流しているのを見ていると、その後止まりました。

クリスマスが終わると、1週間で正月ですね。
年末お忙しいでしょうが、お体ご自愛下さい。

_ 紫苑 ― 2013年12月25日 23時19分

こんばんわ!
毎日拝見しています。
昨晩スマホで達郎さんの「クリスマス・イブ」♪聴きながら家事をしていたので、今朝のblogは親近感ありました。30年歌い次がれる定番songですよね。今年はアニバーサリーpvにCMに出てた牧瀬里穂も出演し、話題になってました。
カメラの事はよくわかりませんが、この間のビルに描かれたツリーのイルミネーションも個人的に可愛くて良かったですし、今回のもX'masらしくていいですね。
仕事納めが近づき慌ただしく過ぎていく中、癒されます。

_ sirokabuさんへ ― 2013年12月26日 07時35分

sirokabuさん、いつもありがとうございます。

もちろん男子禁制じゃないんですよ、コメント欄は。
なぜか女性が目立ちますがカメラが好きとか自衛隊ファンだとか
やっぱり類は友を呼ぶってことでしょうね。

Ryanの記憶は幼稚園とか小学校低学年のが多いですね。
誕生月が12月なので年末は余計に印象が強いのかも知れません。

ケーキもシンプルなイチゴがひとつだけ、みたいな感じでした。
残ったケーキを一晩置いて翌日食べたのが妙に美味しかった気がします。

_ ヒロさんへ ― 2013年12月26日 07時41分

クリスマスはなんのドラマチックも無しに過ぎ去りました。
一喜一憂で過ごした人もいっぱいいるんでしょうね。

なんかねえ、一年がぐるぐる回ってるだけなのに
12/31の翌日が1/1ってだけなのに別世界みたいな雰囲気です。

そうそう、最近のカメラは夜景がきれいに撮れますね。
呑み会減らして夜景に時間を費やさないといけませんね。

_ 紫苑さんへ ― 2013年12月26日 07時48分

紫苑さん、お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

いい歌ですよね、詞もメロディーもぴったりですね。
でも歌ってる達郎さん?よく知らないんですよ、顔が浮かばない。

ほんと、周りがせわしないからこっちまでバタバタしますよね。
カレンダーとかいっぱい溜まりました?
あいさつ回りとかで来客があると年末だなあ、って実感します。

そうですか、こんなのでも癒やされますか。
はい、うれしいです、狙って撮れるようになりたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック