日曜日は元宇品2013年12月29日 20時09分

寒いですね、このところ安佐南区Ryan家の朝は1度です。
今朝も雪がチラチラしてました。

じっとしてたら昨日みたいな怠惰な過ごし方になってしまうので
NEX-5Rを持って元宇品へ野良猫撮りに行ってきました。
日曜日は元宇品
                NEX-5R+LA-EA1+SONY 85mm F2.8 SAM

日曜日は元宇品

日曜日は元宇品

NEX-5Rのマニュアルピント合わせはやっぱり難しい、
いっぱい撮ったんだけどピントが合ってるのはわずかでした。
日曜日は元宇品

こっちはα700です、やっぱりこっちのほうが楽々です。
日曜日は元宇品
                α700+タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

日曜日は元宇品

お気付きですかね、ここの猫はみんな耳を怪我してます。
よほど本気で喧嘩するんでしょうね、まったくもう。
日曜日は元宇品

どうやらこの付近にカラスの巣があるみたい。
日曜日は元宇品

日差しはそこそこあったけど、風が冷たい。
日曜日は元宇品

日曜日は元宇品

帰りに江波山へ上がってみました。
下の道路が工事中の広島高速3号線、来年3月には商工センターまで繋がります。
日曜日は元宇品
       NEX-5R+LA-EA1+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

被曝建物の江波山気象館、年末年始は休館です。
日曜日は元宇品


Ryanも世間並みに帰省します。
明日からは尾道発の記事になるかな。
今年こそは新年の尾道らしいシーンを撮りたいけどなあ。。

==========================
今日の歩数(4,489)