尾道のウッドデッキ2014年01月03日 05時17分

また尾道の話題、5連続目です。

JR尾道駅を背にして海岸を右側に行ったほう、
ホテルの海側にあるウッドデッキを歩いてみました。
尾道のウッドデッキ

反対側は向島(むかいしま)
尾道のウッドデッキ

こんな感じに整備されてたんですね、
いつも千光寺公園の山側ばかり歩くので新鮮でした。
尾道のウッドデッキ

向島ドック、昭和30年代には米軍の艦船が修理に来てたこともあります。
尾道のウッドデッキ

Ryanが尾道に住んでるころ、この辺りは県営上屋(ケンエイウワヤ)といって
海運関係の倉庫がずらっとありました。
休日は魚釣のメッカだったけどなあ、いまどうなんでしょうね。
尾道のウッドデッキ

ちょっとしたイベントスペースもあります。
いつできたんでしょうね、ぜんぜん知らなかったです。
尾道のウッドデッキ

さて、1/3(金)です。
どうしようかな、まともな初詣もしてないから
どこか行ってみるかな。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(1,192)


呉基地初詣2014年01月03日 21時01分

初詣は神社仏閣とは限りません。
Ryanは呉の船見町から呉基地を初詣してきました。

08:20 到着
呉基地初詣

08:23 まだ朝日が上りきってない時間でした。
呉基地初詣

08:27 ちょうどRyanの背中のほう、艦艇の真正面から朝日が当たってます。
呉基地初詣

08:30 乗組員がぞろぞろ出てきました、正月勤務だったのかな。
呉基地初詣

9隻だったかな、潜水艦がこんなに停泊中のシーンは見たことないです。
呉基地初詣

08:32 ちょっと小さくて見づらいかな、各艦艇の窓にしめ飾りがしてあります。
呉基地初詣

08:34 「おおすみ」の舷門にも門松があります。
     この乗組員たちは今から正月休みなのかな、帰省する?
呉基地初詣

08:37 今日はいい天気でしたね、艦艇撮りには最高でした。
     丘に上がって20分も経たないのにもうこんな日差しです。
呉基地初詣

潜水艦もいっぱい撮りましたからね、近々に大特集します。
呉基地初詣

今日は音戸の瀬戸公園にも行ってみました。
載せたい話題、blogネタがいっぱいできました。

ツバキがきれいに咲いてましたよ、
休みの締めくくりに音戸もお勧めです。

Ryanの明日はちょこっと出勤、
市内に出たついでにほんとの初詣してきます。


==========================
機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日の歩数(6,158)