平和の子2014年01月16日 05時40分

昨日の昼休みにNEX-5Rを持って平和公園で撮り歩いてみました。

平和の子

原爆の子の像、見たことがあるって人、全国にたくさんいるでしょうね。
原爆を越えて平和を願う祈りの象徴として訪れる人が絶えません。
平和の子

じっくり撮るのはRyan初めてです。
平和の子

中にこんな鐘があったんですね、初めてです、ちゃんと見るの。
平和の子

Ryanの頃はわざわざ平和学習なんてやってなかったですからね。
平和の子

折り鶴の話は有名ですね、
Ryanが生まれた年に佐々木禎子さんが亡くなってます。
平和の子

いつもは修学旅行の生徒さんでいっぱいです。
平和の子

とうとう二人亡くなったですね、
輸送艦「おおすみ」の事故は重大です、
原因はどうあれ自衛隊の艦船が国民と事故やっちゃいけません。

なんともどう云っていいやら、無念、やるせないです。


==========================
機材/NEX-5R
   LA-EA1+SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(8,643)