或る日の花とか2014年01月22日 05時38分

タイトルで目先を変えようという姑息な手段してみました(笑

はい、このところお気に入りの「季節外れシリーズ」です。
或る日の花とか

撮ったのは2011年9月、この頃はα7Digitalを主力に使ってました。
或る日の花とか

この一連を撮った当時でさえ発売からすでに7年経ってますからね、
今年辺りはじゅうぶん博物館入りのクラシック・デジイチでしょう。
或る日の花とか

でもRyanのはまだまだ現役第一線で働いてもらいますよ。
或る日の花とか

最近出番がちょっと減ってるけど、
或る日の花とか

使えますね、この写りなら。
或る日の花とか

マクロなら任せなさい、って感じの写りです。
たったの600万画素ですよ、これ。
或る日の花とか

カマキリだってOK、撮れます。
或る日の花とか

この頃はα7Digital2台に100ミリと50ミリのマクロレンズ付けてました。
この50ミリもきれいなボケ描写をする名玉です。
或る日の花とか

湧永庭園ですね、ここは。
或る日の花とか

或る日の花とか

前半の写真は北広島町の八幡高原です、今ごろは雪景色でしょうね。
もう長いこと行ってません、
去年はとうとう一度も行ってないんじゃないかな。

土曜日は近場で過ごして日曜日は呉ってパターンが多くなったからなあ。
NEX-5Rにも慣れないといけないしα7Digitalも復活させたいし
北広島町にも行きたいし想像するだけで忙しいです。


==========================
機材/α7Digital
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF 24mm F2.8(青空)

昨日の歩数(5,875)


コメント

_ さくらこ ― 2014年01月22日 19時56分

季節外れシリーズ、楽しませていただいています。
冬枯れ時期、綺麗な色を見ると和みますね。

一昨年3月に八幡高原に行きましたが、残雪がすごかったです。
深さがわからず、足を踏み入れて埋まって大変な思いをしました。
今年は特に雪多そうですね。

_ メンチカツ丼 ― 2014年01月22日 20時20分

写真は画素数ではないと
もう耳に蛸が出来ていますが
写真はレンズで決まるとも言います。

現行レンズ出来れば単焦点を一本買われたらどうですか。
もち廉価版はダメですよ。

画素数はある程度必要だと思うようになって来ます。

私はもう1200万画素では満足できなくなりつつあります。

_ さくらこさんへ ― 2014年01月23日 06時43分

いいですね、さくらこさんはあちこち行けて。
Ryanは毎日、会社の往復ばかりで目新しさがなくて
このところ愚痴ってばかりです。

雪というか寒いのは苦手です、暑いのも嫌だけど。
手脚がかじかんで思うように動けないでしょ、肩は凝るし。

せめてスカッとした青空に会いたいです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年01月23日 06時50分

一にレンズ、二にイメージャーですかね。
レンズは増えるけど普及品ばっかりです。
白いGレンズを持たせてもらったことあるけど、
やっぱり高級なのはいい絵が撮れそうな気分になりますね。

でも最近はレンズ沼も落ち着いて
物色するのは明るい単焦点になってきてますよ。
自然とそうなるものですね、
早く気がつけば無駄な投資をしなくて済んだのに。

600万画素で花マクロを撮って紹介するのはある種の快感になります。
早く新作を撮って出したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック