三原市2014年01月31日 05時40分

萎えるな、Blogを書いてたらフリーズしてしまった。
それまで書いてたのが全部パー!たまにFirefoxはこういう症状があります。

さて、広島県三原市の紹介。
竹原の町並みはちょっと休憩、また近々に再開します。
三原市

駅前の堀は三原城の名残です。
明治期、ちょうど三原城があったところにJRの駅が建てられてました。
三原市

三原の名産はタコ、タコづくしのなかでもタコ飯は特に逸品です。
三原市

尾道がすぐ隣り、Ryanは余所の町って感じがしません。
三原市

三原港、漁船が少ないぶん尾道とちょっと雰囲気が違ってみえます。
三原市

“やっさ祭り”は三次市の“きんさい祭”と並ぶ広島県内有数のお祭りです。
三原市

三原タワー、ちょっとしたスカイツリーって感じ。
三原市

ショットバーの看板でしょうね、リアルなガバメントです。
三原市

ところでお気付きでしょうか、大芝島、竹原、三原と一連の写真は
SIGMA 30mm F2.8 EX DNっていうEマウントのレンズで撮ってます。
やっぱりAFじゃないと不便なので中古を買いました。

三原のJR駅前、明神祭の準備がしてありました。
三原市

駅前からちょっと離れるとこんな風景。
三原市

三原市

午前中は天気も良かったんですけどね、
三原市

午後から雲が広がって雨が降ったり止んだり変な天気でした。
三原市



第二部 夏の花々
三原市

三原市

三原市

三原市

ヨウラクツツアナナスの写真を探してるんだけど、どうしても出てきません。
2年前に確かに撮ってるんだけど整理が悪くて。
こうなったらなんとしても撮り直ししなきゃ。

三原市

三原市

三原市


ああ、今日で1月もお終いですね。
2月もあっという間、慌ただしい年度末がやってきます。


==========================
機材/NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN(三原)
   α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8(花)

昨日の歩数(5,467)


コメント

_ なお ― 2014年01月31日 20時51分

夏の花…
好きです
やっと2月 公園もロウバイが咲き始めていました

でも やっぱり春が恋しいですね

_ なおさんへ ― 2014年02月01日 07時35分

ちょっとお久しぶりです、お変わりないですか。
雪はどうです?まだいっぱいありますか。

蔵出しの花を眺めてるとやっぱり5月の半ばから下旬が
いちばん種類も多くてたくさん撮ってる気がします。

桜もいいけどGW前でなんか落ち着かない感じ。
GWは毎年仕事で休みなしですからね。

ではまた、いつか。
今日は温室で撮ってきます。

_ なお ― 2014年02月01日 08時32分

毎日楽しみに拝見はさせていただいてました
1月の頭もイルミネーションがあったりと
やっと落ち着いたし
2月は休みがたくさんあるので あちこちに出没したいと思っています
雪?は 全く全くありませんよ♪

今日も快晴みたいで

平日に呉に いってみるつもりです
ご一緒したいですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック