温室の花々2014年02月07日 07時21分

もう金曜日、一週間が早いです。
2月は逃げるといいますが本当ですね。

さて、そんな2月に入って撮った花々、植物公園からです。
温室の花々

「カランコエと冬の鉢花展」 昨日で終わっちゃいました。
温室の花々

温室の花々

温室の花々

フクシア、これは専用温室で年中咲いてます。
温室の花々

熱帯スイレン
温室の花々

これもほぼ年中見られますね。
温室の花々

温室の花々

温室から屋外に出てきました。
クリスマスローズ、ぽつぽつだけど咲き始めました。
名前と開花時期にこれほどギャップがある花も珍しいです。
温室の花々

ハナナ、春告花ですね、寒くても力強く咲いてました。
温室の花々

今朝はシンプルに。

広島は今日の夕方から明日にかけて雪の予報がでてます。
貴重な週末です、どこか撮りに行けるといいけどな。


==========================
機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
    SIGMA 180mm F5.6 MACRO

昨日の歩数(5,612)


コメント

_ mode ― 2014年02月08日 02時19分

こんばんは^^


おひさしぶりです。
とってもとっても冷えてますが、お元気ですか?


雪如何でした?
『つるん』とこけてません?(笑)


mode家の庭は雪景色ですよ。
クリスマスローズは雪化粧で
動き出したバラの芽もふるえていそうです。



春告花。。。
早く暖かくなってほしいなぁ~。



ソチオリンピック開幕ですね。
開会式みてます。

_ modeさんへ ― 2014年02月08日 04時20分

お久しぶりです、変わりなくやってますよ。
ヤドカリくんやドライバーさんも変わりなく?

さっき外を見たら本気で降ってますね、真っ白の世界です。

もうダメ、朝は身動きとれませんね。
こうなったらもう町内の近場を撮り歩くくらいしかできません。

Ryanは歩きだから注意はしたけど、自転車は見てて怖いですね。
シャーベット状の歩道を片手に傘して漕いでる姿は
滑ってころんで大怪我しそうで心配です。

modeさんも無理しないように。

週末だからこんなに降ると影響が大きいでしょうね。
受験生とかいるでしょうね、たいへんだわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック