呉艦船めぐり観光船から2014年02月21日 06時38分

大の大人がいい歳してチョウチョや花でもないだろ!ってことでも無いけど
ちょっと続いたのでまたこっちです。

2/2(日)に“呉湾艦船めぐり”っていう観光船に乗ったので紹介です。
呉艦船めぐり観光船から

“もう何度も乗ってる”って人も多いでしょうね、
Ryanも大河ドラマの「清盛」をきっかけに2012年から5、6回乗ってます。
呉艦船めぐり観光船から

この日はたまたま他所の基地から艦船がたくさん来てたので良かったけど
呉艦船めぐり観光船から

タイミングを逸すると数隻しかいない、ってこともありますね。
呉艦船めぐり観光船から

潜水艦のそばまで寄ってくれるのは珍しい、呉らしい見どころです。
呉艦船めぐり観光船から

料金は大人1,200円、12歳未満は半額。
呉中央桟橋から基地往復で30分、艦船見物は正味20分って感じかな。
呉艦船めぐり観光船から

土日祝日は朝の10時から午後2時まで5便ありますからね、
自衛隊のOBさんによるガイド付きでなかなか楽しめます。
呉艦船めぐり観光船から

この日は曇り、もやってなんか写真もパッとしません。
雨の日はやっかいですね、雨が降ってなければ観光船のデッキに出られますから。
呉艦船めぐり観光船から

でも海上から艦船を眺めるのは新鮮です、潮の香りも堪能できるし。
呉艦船めぐり観光船から

こんなのが好きな人はぜひ乗ってみてください。
“呉+バンカーサプライ”でNET検索すると詳しいこと分かります。
呉艦船めぐり観光船から

こりゃ海保の巡視船「こじま」保安大学校の練習船、サビサビですね。
呉艦船めぐり観光船から

今日は金曜日、
月曜日に休暇をとったせいもあって週末が早いです。

どうしようかな、天気だな、やっぱり。


==========================
機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(6,312)


さて、コメント欄の下にあるバナーについて

・アクセスカウンター、このBlogをみたって人の累計人数の目安です。
・広島ブログ、広島関連のブログ集です。
・デジ一(SONY)、ソニーユーザーさんのブログ集

バナーをクリックするとそれぞれで
“Ryan-hiroshima blog”の人気度がわかります。
クリックが人気度にも影響しますからね、

どんなんじゃろ?って興味ある人はクリックしてみてください。
怪しいボタンじゃないのでご安心を。