日曜日は呉で2014年02月24日 05時00分

昨日撮りに行った呉からのレポです。
久しぶりに潜水艦の帰港シーンが撮れました。

日曜日は呉で

レンズが壊れてここからMINOLTA 70-210mm F4になります、スズメ集団。
日曜日は呉で

このモデルさんにはたっぷり撮らせてもらいました。
日曜日は呉で

いつもの船見町の丘から。これ冒頭の帰ってきた潜水艦ですね。
日曜日は呉で

Dバース、けっこう船いました。
日曜日は呉で

“日曜日の艦艇一般公開” 昨日はこの「しもきた」を見学でした。
日曜日は呉で

“アレイからすこじま”から
日曜日は呉で

手前の浮き桟橋、いつの間にか新品になってます。なに使ってるんだろ?
日曜日は呉で

“帰ってきた潜水艦” 艦首でなにか作業してます、海に落ちたら嫌ですね。
日曜日は呉で

9:40 基地入場
日曜日は呉で

423は補給艦の「ときわ」です、横須賀が母港のはずだけど遠征訓練?
日曜日は呉で

うみねこ
日曜日は呉で

昨日は多かった、普段の3倍くらいいたかな、観光バスも来てましたからね。
日曜日は呉で

昨日はα700とNEX-5Rで500カット強撮りました。
アオサギに潜水艦の帰港、“日曜日の艦艇一般公開”と多彩です。

しばらく花の新作が出ないかも。
今週末は撮れるかなあ、鳥取出張もあるので砂丘とか?
時間があればなあ、いいけど。


==========================
機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

_ TX88A ― 2014年02月24日 12時54分

毎朝こちらものぞかせてもらっています。コメント苦手な奴なのでなかなか書き込んでいませんが。
いつも艦船の作品を楽しませてもらっています。
また忘れられない程度にコメントいたします。

_ onehand ― 2014年02月24日 17時44分

こんにちは、昨日は、Fバース経由のDバースでしたか・・・??
レンズ70-300は、ご愁傷さまです・・・。

_ TX88Aさんへ ― 2014年02月24日 22時15分

いやいや、ありがとうございます。
Ryanはαcafeにサボり癖があってたまに集中して投稿してます。
でもよくまあ飽きっぽいのに続いてると思いますよ。

陸自や空自もいいけど艦船は独特の魅力があります。
やっぱり海とか潮の香りですかね、ゆったりできていいです。

また忘れそうになったらコメントくださいね。

_ onehandさんへ ― 2014年02月24日 22時22分

はい、最近の見学は集合場所が読めません。
Fバースに定着したかと思ったらDだったりわけが分かりません。
今回はFからDに移動しましたけどね。

3月は卒業式と遠洋航海ですね、桜の公開もあるし江田島に行きたいです。

今回のレンズは突然でびっくりです、安いのでよかった。
高級レンズだったら泣いてますね。

まだバックアップにタムロンの同スペックがあるので困っていません。
これがぶっ壊れたら真剣に買い替えを考えなきゃ。

70-300ってけっこう安いのがごろごろ中古でもありますからね、
あんまりショックじゃないんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック