呉市・県民の浜へ2014年03月03日 07時28分

他所様のBlogをみてると参考になることがよくあります。
食事処に旅レポ、野良猫出没、イベント情報、撮影ポイントなどなど・・・。

昨日は「広島ブログ」で県民の浜の情報を仕入れたので行ってみました。
くれびとさん、ありがとうございました。
呉市・県民の浜へ

スイセンがいっぱい咲いてましたよ、今が盛りとばかりに。
呉市・県民の浜へ

あった!ほんとにありました、河津桜っていうそうです。
呉市・県民の浜へ

山に分け入って探すのかなあ、って気になってたんだけど
普通に県民の浜にマイカー乗り入れたら道路脇の裾野にありました。
呉市・県民の浜へ

河津桜
呉市・県民の浜へ

ほんとにメジロがいました、朝の8時ごろです。
スズメみたいに群れになって桜の蜜?をついばんでます。
呉市・県民の浜へ

初めてです、こんな有名な野鳥を撮るのは。
いつも人に慣れたアオサギばっかりですからね。
呉市・県民の浜へ

追いかけまわしちゃ逃げるだけ、っていうのがよく分かりました。
じ~っと待たないとダメ、忍耐勝負、静かにじ~っと寄ってくるまで待つのみ。
呉市・県民の浜へ

これ満開でしょう、今季初ですよ、桜の開花シーンなんて。
呉市・県民の浜へ

なんだろ?こんなのも咲いてました、島はもう春全開ですね。
呉市・県民の浜へ

白梅、これもすごかった、圧倒されます。
呉市・県民の浜へ

「県民の浜」は大昔に釣りに来たことがあります。
本気で撮り歩いたのは昨日が初めてでした。
しばらくこちらの話題が続きそうです。

今日はひな祭りの日ですね、
全国の女子のみなさん、おめでとうございます。


==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(12,444)


コメント

_ くれびと ― 2014年03月03日 09時58分

こんにちは。
さすがryanさん、行動力がおありで もう行かれたのですね。
やっぱ、花を綺麗に撮られてますねー、僕はどうも花は苦手で…(^^;;
メジロ達が遊んでくれて良かったですね。

_ takako ― 2014年03月03日 12時13分

まあ、呉鳥人さんに負けず劣らず素敵に撮られましたね(*^^)v
河津桜は花の時期が長いので存分に楽しめますね。
本家伊豆の河津桜も素晴らしいですよね(^^♪

_ メンチカツ丼 ― 2014年03月03日 20時13分

コチラでも河津桜は咲いています。
残念ながら雨で撮りに行けませんでしたけれど。

今年は消費税の関係で超多忙な3月になりそうです。
たぶん週末は死んだように寝ているに違いない
そんな気がします。

_ くれびとさんへ ― 2014年03月03日 21時43分

おかげさまで、行ってきましたよ。
朝がいい、って書いてあったから4時に広島をスタートしました。

最初は桜狙いでメジロはまあ撮れたら撮ろうって感じだっんだけど
群れてピヨピヨやってるの見たらもうぜったい撮りたいって思いましたね。
はい、遊んでもらいました。

撮ってる途中で夫婦連れが二組来て、そのあと高そうなキヤノンの
白レンズ持った人が茂みのなかでうずくまってました、きっと常連さんですね。

_ takakoさんへ ― 2014年03月03日 21時53分

いやいや、見よう見まねでくれびとさんのまね事です。
やっぱり通い撮り慣れてる常連さんには敵いません。

そうそう本家は伊豆にあるんですね、河津町ですか。
次にコメントいただいてるメンチカツ丼さんの必撮ポイントですわ。

でもBlogの情報ってありがたいと思いました。
ガイドブックや行政の観光HPよりリアルでいいですね。
takakoさんのギャラリー情報も生々しくて魅力です。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年03月03日 22時00分

前にメンチカツ丼さんのblogで河津桜出てましたね、
撮ってるときにあれを思い出しましたよ。

本家は川岸にずらっと並木があるんですよね、
こちらは数本がまばらに、って感じなのでロングで全体を撮るのはやめました。
それで仕方なく花マクロ風です。

いやいや、今週末辺りは這ってでも行くんじゃないですか。
湘南から近いんですかね、片道2時間コースかな。
期待してます。

_ 紫苑 ― 2014年03月03日 23時08分

こんばんわ。
お疲れ様です。毎日拝見しています。
「県民の浜」ですか。いいところですね。
広島には「県民の…」と名の着く場所が多いんですね。

「河津桜」とても良いですね。
ブログ見て仮想旅行の気分に浸れます。

昨日はとある町家の「雛祭り」でもと出掛ける予定が、トラブルが発生して、行けなくなりました。
「県民の浜」近くにあったらなぁ~

_ 紫苑さんへ ― 2014年03月04日 05時41分

お久しぶりです、紫苑さん。お変わりないですか。
Ryanも桜に野鳥が撮れてとても満足、ハッピーです。

県民の森っていうのもあるんですよ、こっちは県北・山の中。
今ごろはまだ雪があるんじゃないかなあ、スキー場あるし。

雛飾りは県内でも何ヶ所か町をあげて展示してるところあるんです。
竹原、鞆、上下に宮島とかやってます。
トラブルとは残念でしたね、でもすぐには終わらないでしょ。
県内は3月中旬までやってるんですよ、独身女子がまた増えるのかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック