夏のアオサギ2014年03月14日 07時10分

地震ありましたね、大丈夫でした?
こっちはエレベーターが停電で止まりました。
さっき復旧したけど。

さてRyanのブログに時々登場する呉市川原石のサギ太郎です。
何年か撮ってるんだけど世代交代してるのかどうか気になって。
今年のと去年のは同じ個体なんでしょうか?

今年のサギ太郎はこれ、2月撮影。
呉・川原石のギャー

以下、去年の夏に撮ったサギ太郎です。
夏のアオサギ

なんか首の長さが違う気がする、
夏のアオサギ

頭の後ろの髪もないし、
夏のアオサギ

羽の色は季節で違うような気もしますが、
夏のアオサギ

頭と首の模様が完全に違ってますね、別のサギ太郎みたいです。
夏のアオサギ

細いけどしっかりした脚してます。
夏のアオサギ

気のせいか、去年のほうが精悍な顔つきに見えます。
夏のアオサギ

するどい爪、枝に止まるだけじゃなくて獲物もつかむんでしょうね。
夏のアオサギ

夏用のスタイルかも知れないけど
別の個体ってことで結論にしましょう。

天災は忘れた頃にやってくる、本当ですね。
油断大敵です。

ところで縮景園の河津桜が見頃だそうです、
ニュースでやってましたよ。


==========================
機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

昨日の歩数(
11,076)