島のメジロ桜2014年03月20日 05時32分

また県民の浜かよ、って思わないように。
確かに3/2(日)に撮った蔵出しなんだけど初掲載ですからね。
似たようなのいっぱい撮ってるのでまた出します。

ソメイヨシノの開花がニュースになる時期になりましたね。
島のメジロ桜

河津桜も遠出しなくても近場で咲くようになりました。
島のメジロ桜

メジロが撮れたのはうれしかったなあ、
島のメジロ桜

スズメやハトじゃない有名な野鳥が撮れるなんて思ってなかったから。
島のメジロ桜

初めてですよ、こんなの撮ったの。
島のメジロ桜

アオサギが梅や桜に止まればいいのに。
島のメジロ桜

まだカワセミを撮ったことありません、いつかはカワセミ。
島のメジロ桜

県民の浜の蔵出しPhoto、たぶん今回がラストになります。
島のメジロ桜

ソメイヨシノもいいけど撮りたいのが他にもあります。
島のメジロ桜

それはアーモンドの花、花の形とか枝ぶりが好きなんです。
なんとなく撮りやすい気がして。
島のメジロ桜

ボケも咲くときれいなんだけど満足に撮れた記憶がない。
島のメジロ桜

コブシやモクレンもいいけどタイミングを逃すと傷みも早いし。
島のメジロ桜

ヒヨドリとかムクドリも撮りたいなあ、大きいから見つけやすそうです。
島のメジロ桜

まあ、こんなブツブツつぶやいてるうちに春が深まっていきます。
島のメジロ桜

また来春、県民の浜に寄ってみましょう。あばよ!
島のメジロ桜

最近は“あばよ!”って聞きませんね、普段使います?
Ryanは中学生のころまで友だちに云ってたような気がするけど。
語源はなんでしょうね?考えてみたら不思議な日本語です。

今日は3/20(木)年度末の締めがどんどん近づいてきます。
あまりうれしくない忙しい時期です。


==========================
機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(7,791)