速報・神原のしだれ桜2014年03月29日 18時52分

今日、偵察に行ってきましたよ、今朝10時頃の神原です。

まずはご覧ください。
速報・神原のしだれ桜

速報・神原のしだれ桜

来週でもいいか、って思ってたんですけどね、
雨が本気で降り始める前にどんな様子か見に行ってきました。
速報・神原のしだれ桜

今朝でこんな感じです、パッとみて五分咲きって感じ。
速報・神原のしだれ桜

お休み処は準備中でした、明日やるのかなあ。
思いで深い桜の名所です、Ryan家から車で5分ほどなんですけどね。
速報・神原のしだれ桜

初めて写真コンテストなるもので入賞したのはこの桜だったし、
速報・神原のしだれ桜

なんといってもこのBlogが今も続いてるのはこの桜のおかげです。
速報・神原のしだれ桜

看板が新調されてました。
速報・神原のしだれ桜

明日は小止みになってるといいですね、
でも雨のしだれ桜も絵になりそうです。
速報・神原のしだれ桜

去年のしだれ桜 → クリック

去年も今ごろだったんですね、例年通りか。。
ということはやっぱり来週末まで待ってられないわ。
平日に来れるならいいけど日曜日だと明日ですよ。

相変わらず石内から上ってくる道は狭いところが1カ所あります。
COCOROの団地から下るほうがマイカーは楽ですね。


==========================
機材/α200
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

今日の歩数(4,916)


コメント

_ クランだwan! ― 2014年03月29日 21時35分

もう、こんなに咲いてるんだ。
ココ・・ 一昔前は、人里離れた場所って感じだったけど、
今は、車の往来も多くなりましたね。
アタシも、この樹の下で写真撮ったことあります~♪

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年03月29日 22時25分

あちゃー、
3日前はほとんど蕾だったのに、一気に咲き始めていますね。。
開花は予測不能ですね。。。
あーそうそう、去年は3代目は無かったと思ったのですが、
ありましたっけ?

_ クランだwan!さんへ ― 2014年03月29日 23時10分

よくご存知ですね、
昔は気味の悪い道だったですよ、へんな犬小屋あったし。
石内バイパスが混むからこっちを通勤路にしてる人が増えましたね。

今日でこんな感じ、年々早くなってるんじゃないかな。
温暖化ですよ、温暖化、CO2ってあれですよ、きっと。

明日、傘差して行ってみたらどうでしょう。
クランちゃん連れて。
きっとたくさん行ってますよ。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年03月29日 23時16分

3代目?ありゃ、気が付かなかったですよ。
そんなのあったっけ?
でも樹齢300年ですよ、3代目か4代目か誰も分からないでしょ。

明日どうしようかな、傘差してもう一度行ってみるかな。
人が多いだろうなあ、でも茶店の準備してたし気の毒だしなあ。

_ takako ― 2014年03月30日 09時52分

わあ、一気に開花ですね(^^♪
昨年、ここを訪れる方のマナーの悪さを自分のブログに書いた記憶があります。
一年が何とも早いですね!

_ takakoさんへ ― 2014年03月30日 21時05分

コメントありがとうございます。
今日はどうされました?桜みられました?

そうですね、Ryanもカメラ持ってウロウロするときに
マナーのことはよく思います。
つい自分のアングルを確保したくて
畑や立入り禁止を無視しそうになるんですよね。

タバコやゴミのポイ捨てはもちろんだけど
大きな三脚を立てて通行の邪魔をするとか、
いつまでもどかないとか、場に割って入るとか
自分勝手さを観光地で見ると嫌になります。

神原はとくに周囲の民家に気を使いますね、
夜間、早朝にマイカーで桜を照らすなんてもってのほかです。
注意書きの札がベタベタ貼られないように気をつけたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック