神原の三代目しだれ2014年03月30日 21時35分

昨日いただいたコメントがすごい気になって今朝また行ってきました。

広島市佐伯区石内の“神原のシダレザクラ”
神原の三代目しだれ

三代目はこれですね、右端の子どもみたいなシダレ。
神原の三代目しだれ

なるほど、大木が2本あってこの小さいのが三代目ってことですね。
神原の三代目しだれ

今朝の9時ごろでこんな感じでした。
神原の三代目しだれ

この石碑、毎年見てるはずなのについ忘れてしまうんです。
木がまだ小さいから印象が記憶に残らないんですね、Ryanは。
神原の三代目しだれ


今日の広島はへんな天気でけっきょく晴れ?
なんか雷、強風、波浪といろいろ出てたわりには青空見えてたし。
神原の三代目しだれ

天気が回復して昼間に訪れた人、たくさんいたでしょうね。
お休み処、今日はやったのかな? お接待も忙しかったでしょうね。
神原の三代目しだれ

ツボミはいっぱいあるし満開は明日、あさってくらいかなあ。
まだまだ見頃が続きます。
神原の三代目しだれ

ここがネックの狭い道、ここだけなんだけどなあ。
神原の三代目しだれ

平日の早朝にまた行ってみようかな、なんか惹かれる桜です。
神原の三代目しだれ


今日はけっきょく神原から植物公園に移動して昼すぎまで花撮り。
7G、ナナギガ!花ばっかり撮りました。

いよいよ4月、いろんな新しいことのスタートですね。
新一年生、社会人のみなさん、おめでとう。


==========================
機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM

今日の歩数(7,279)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック