植物公園と昼休み2014年04月02日 06時00分

護衛艦の話題を続けようかと思ったんですけどね、
あれほど待った春なので、またこっちに戻ってきました。

昨日の昼休みに撮った平和公園周辺と植物公園の絵、コラボです。
植物公園と昼休み

ドームは慰霊の場ってことですかね、周辺に桜の木がありません。
春の到来を祝う慎ましい市民の宴も、控えろ!ってことなのかな。
植物公園と昼休み

植物公園の花 1/6
植物公園と昼休み

昼休みにちょっと遠出してドームの上流まで行ってみました。
植物公園と昼休み

どこから元安川っていうんでしょうね、太田川の支流です。
植物公園と昼休み

植物公園の花 2/6
植物公園と昼休み

こんな風景が上流までずっと繋がってます。
一年でいちばん華やかなシーズンでしょう。
植物公園と昼休み

白いフェンスの向こう側、市民球場跡地です。
2009年までカープの本拠地だったのが今は更地。
たまに中古車や屋台のイベントやってますけどね、それでいいの?って感じ。
植物公園と昼休み

植物公園の花 3/6
植物公園と昼休み

鎮魂
植物公園と昼休み

植物公園の花 4/6
植物公園と昼休み

植物公園の花 5/6
植物公園と昼休み

元安橋、本通りの商店街と平和公園を結ぶ橋。
植物公園と昼休み

花見客でいっぱいです、
被爆前は天神町とか材木町とか普通に市民の暮らし、営みがあった場所です。
植物公園と昼休み

昼間はおばちゃんや子連れグループの花見客でいっぱい。
夜はおっさんとOL、新人社員の宴に入れ替わります。
植物公園と昼休み

植物公園の花 6/6
植物公園と昼休み

先日みつけた鳥、ツグミでした。onehandさんに感謝!
2メートルくらいに近づいても逃げません、大胆な奴です。
植物公園と昼休み

カープ、いいですね。
負けてもおかしくない展開でしたが菊池をはじめ若手の活躍で勝利!
ピッチャー野村くんは1勝ついて絶好のスタートが切れました。

まだ始まったばかりだけど若手や新人の活躍が目立ちますね、
石原と堂林が打てばなあ、もっと盛り上がるのに。


==========================
機材/NEX-5R(昼休み)
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

   α700(花)
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(8,651)