備北とか関西とか2014年04月13日 01時32分

昨日はけっきょく家から一歩も出ず。
なにをしてたと云うわけでもなく、Macのメンテナンスしてて
気がついたらお昼過ぎててカープ中継が始まったので見てました。

よかったですね、竜に連勝しました。マエケン2勝目です。
でも立ち上がりは危なかったです。大丈夫かなあ、肩は。

さて久しぶりに他力本願シリーズ、メールのいただきものです。
備北とか関西とか

なおさんから備北丘陵公園の様子をいただきました。
75万本のスイセンガーデンだって、3月末の風景だけどまだ大丈夫なのかな。
備北とか関西とか

惜しいなあ、今日が雨じゃなかったらなあ。
でも5/11(日)まで春まつりが続くそうです。
なおさん、ありがとうございました。
備北とか関西とか


ここからは大阪のさなえさんです。
祇園の猫、名前はマイコ? 「もづら」のライバルですね。
備北とか関西とか

京都・白川沿いの桜だそうです。
備北とか関西とか

Ryanが京都で記憶あるのは嵯峨野辺りしかないです、
修学旅行とか会社のレクで行ってるんだけど遥か大昔ですからね。
備北とか関西とか

こっちはご自宅の庭だって。
備北とか関西とか

ベランダの白スミレ、「もづら」がいませんね。
備北とか関西とか

ここからは大阪南港のシーン、
いま第7艦隊のイージス巡洋艦「レイク・エリー」が来てるんだって。
備北とか関西とか

米国製の127ミリ砲、海自はイタリア製の75ミリ砲が一般的ですね。
どういう経緯なんだろ、ライセンス料とか運用上の理由なのかな。
備北とか関西とか

調べたら9,600トンのミサイル巡洋艦なんですね、
輸送艦の「おおすみ」が8,900トンだからかなり大きいです。
備北とか関西とか

逆光アート、惜しいですね、一般公開やってないんですね。
なるほど真ん中付近に小さく関空行きが写ってます。
さなえさん、ありがとうございました。
備北とか関西とか

ありがたいですね、近況をいただくのは。
Blogネタが偏るときに助かります。

どうしようかな、せっかくの日曜日なのに朝から雨だって。
雨で高速使って遠出もなあ、傘さして花マクロ?

うーん、家で二日間も悶々はなあ。。



コメント

_ さなえ ― 2014年04月14日 01時03分

こんばんは
日曜日ごとにお天気が今ひとつな日が続きますね。
携帯のカメラ画像で申し訳ないです。

祇園の「マイコ」(仮名)は何時もお店の前にいます。
冬の寒い時は身体にタオルがかけられています。
みんながさわって行きます。
手の肉球をぎゅっと握っても怒りません。

「レイク・エリー」はフェンスの向こうで近寄れなかったんですが、
フェンスのこちら側では見物客がうろうろうろうろ
時々警備役の警察官がやはりうろうろ(^_^;)

_ さなえさんへ ― 2014年04月14日 04時54分

おはようございます。
年に何回かこんな週末ばかり雨の続くのってありますね。
こういうのに限って天気予報が当たるので困ったものです。
もう諦めるしかないですね。

マイコ、なんか昔のタバコ屋のおばちゃんみたい、
人気あるんですね。

艦船ファンは関西にも大勢いるんですね。
一般公開でもないのにわざわざ見にいくとは。

入出港のシーンが撮れたらいいですね、
呉でもなかなか撮れないけど。

また話題お願いします、ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック