笠戸島の続き2014年04月17日 06時14分

大瀬良くん、ついにプロ初勝利!!
それも自分でプロ初ヒットを打って2点タイムリー2ベースですからね。
まさに自分でたぐり寄せたプロ初勝利!トラの連勝ストップ。

久しぶりにカープの明るいニュースでした。
でも影の功労者、一岡くんの存在が大きいです、彼もすごい!!

さて昨日の記事から始まった山口県シリーズ第二弾です。
1時間ほど余裕をもって出発したのでいろいろ撮れました。
笠戸島の続き
光市の虹ヶ浜海水浴場です、あの向こうに笠戸島があります。
海水浴シーズンだったらまず撮らないシーンです。


笠戸島の家族旅行村に到着したところ。
なんの関係があるの?って感じだけど近くの造船所が寄贈したんですね。
笠戸島の続き

花は4月末が見頃みたいだけど撮れるだけ撮りました。
笠戸島の続き

向こうに見えるのは中国電力の下松火力発電所です。
大昔に一度見学しに行ったことがあります。
とにかく構内が広い。呉基地の3倍くらいあるイメージです。
笠戸島の続き

これから咲くのかなあ、スイセンがいっぱい植えてありました。
笠戸島の続き

シバザクラ
笠戸島の続き


ここから帰りの道中スナップです、さてどこでしょう?
笠戸島の続き

入園した途端に“ピンポ~ン、まもなく閉園時間です〜”ってアナウンスが。
あきらめて、そのまま引き返しました。
笠戸島の続き


カメラマークは撮影ポイントでしょうね、
この辺りはずいぶんと見どころがありますね、ゆっくり来てみたいです。
笠戸島の続き

見上げればヒコーキ雲。
笠戸島の続き

5時閉園だって、惜しいな。花の季節にまた来ましょう。
笠戸島の続き

夕陽まではまだちょっと時間のある室積の海岸です。
笠戸島の続き

背中からなにやら黒い影が、っと思ったらカラス、
パタパタっと寄ってきてRyanの周りを怪しくうろついてました。
笠戸島の続き

運転してたら巨大な風車が見えてきたので止めてしばし眺めるRyan。
平尾町ですね、あの風車のそばまで道ある?行けるのかな?
笠戸島の続き

仕事帰りだし、寄り道してたら真っ暗になりそうなのでやめました。
これも次回研究ポイントですね、興味津々。


ところで昨日は昨日でまた日帰り出張でした、しかも同じ山口県内。
笠戸島の続き

こんなことなら泊まればよかったかも。
笠戸島の続き

なかなかね、出張もいろいろ用件が違って相手も違います。
昨日は久しぶりにネクタイ締めて勝負服でした。


今日はバリントンの先発ですね。
これまた打たせて取るタイプ、コントロール命です。
野村くんみたいに炎上しなきゃいいけどな。
球を低めに集めてトラに連勝しましょう。


==========================
機材/α700(笠戸島)
   MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

   NEX-5R(山口市)
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(12,040)