造幣局で人に酔う2014年04月20日 05時41分

“どうしたんじゃろ?”って不思議なくらいカープ好調ですね、また勝った。
DeNAも気合いを入れ直して挑んできたけど寄せ付けませんでした。
まだまだGW前だし、交流戦も控えてるし楽観はできません。

==========================
さて昨日は広島造幣局の「花のまわりみち」に行ってきました。

ちょっと早めに家を出て、いつもの駐車場に車を入れてぷらぷらと。
造幣局で人に酔う

開門とほとんど同時に入場しました。
造幣局で人に酔う

最初はまあいい感じで撮り歩いてたんだけど、
造幣局で人に酔う

造幣局で人に酔う

あっという間に人が増えてきて
造幣局で人に酔う

撮るのは見上げるような景色ばっかり。
造幣局で人に酔う

開門から30分でこんな感じ。
造幣局で人に酔う

もう落ち着いて撮ってる場合じゃありません。
造幣局で人に酔う

ここはやっぱり平日に休暇とって来るべきですね。
造幣局で人に酔う

22日(火)までやってますよ、夜は8時までやってるから
ライトアップのほうが絵柄的にはいいかも。
造幣局で人に酔う

とりあえずBlogのネタになりそうなのだけ撮って、
造幣局で人に酔う

ササッと退散しました。
造幣局で人に酔う

去年もそうだったし、毎年同じなんですけどね、
今日は仕事だし疲れたくないので遠出は控えました。

でもたった1時間ちょっと居ただけでドッと疲れたです。
だから人混みは嫌い、フラワーフェスティバルなんて最悪です。

このあと気分を落ち着けるのに近所の植物公園に行きました。
でもここも人が多かった、観光バスが来てたし。

天気が良すぎるのも問題ですね。

==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(9,426)


コメント

_ onehand ― 2014年04月20日 07時24分

綺麗ですね・・・・・。
平日ならとお思いでしょうが・・・・。
ところが平日も多いんですよね・・・・。

昨年だったか、平日に出かけて行って
あまりの人の多さに気分が悪くなりました・・・。

それで、今年はスルーしました・・・・。

_ onehandさんへ ― 2014年04月20日 08時14分

ありゃ、平日も多かったですか!
そういえばRyanも何曜日に行ったか記憶が薄いけど
人が少なくてのんびり桜を愛でた覚えがないです。

一年にこの時季だけですものね、自由に入れるのは。
やっぱりみんな考えることは同じですね、それで押し寄せる。

でもここは背景がいまいちでどう撮っても絵になりにくいです。
マクロでどこで撮ったか分からないような絵しか撮れませんね。

スルーですか、ちょっともったいない気はしますね。
思い出づくりに今日はいかがです?天気パッとしないけど。

_ あっち向いてホイ ― 2014年04月20日 09時43分

平日は老人ホームや保育園・幼稚園・超元気なおじいちゃん、おばあちゃんでいっぱいです。

人が多くて嫌だと言いながら毎年行っていますが。。。
今年の花だけ撮影して退散しています。

_ あっち向いてホイさんへ ― 2014年04月20日 18時05分

なるほど、やっぱりそうなんですか。

うーん、そうですね、稲荷さんとか夜店に行きますよね。
子どもとか若い頃は楽しみだったけど
もうこの歳になるとどうでもいいや、って感じです。

満員の通勤電車なんて嫌でも乗らなきゃならない人、
たくさんいるんでしょうね。

_ メンチカツ丼 ― 2014年04月20日 20時40分

今頃公開ですか。
うちの方は先月でしたね。
気が付いたら終わっていました。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年04月21日 05時10分

そちらでも公開があるんですね、
こっちは毎年4月の半ばです。
大阪造幣局と開催時期を合わせてるみたいです。

桜といっても八重桜ですからね、
ちょっとソメイヨシノと趣が違います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック