萩市スナップ2014年04月27日 06時21分

うれしいニュース、テニスの錦織選手が決勝進出です。
スペインのバルセロナ・オープンですからね、大きな大会です。
調子良さそうですね、クレーコートで初優勝なるか!期待できます。

さてと、山口県の萩市出張から帰ってきました。
萩市スナップ

藤が見頃を迎えてます。
萩市スナップ

萩市を代表する人物といえばこの人、吉田松陰先生。
萩市スナップ

こんな町、向こうは日本海です。
萩市スナップ

東光寺、毛利氏歴代のお墓があるお寺、なぜか神社の鳥居があります。
約500基の灯籠にろうそくの火が入れられる夏の万灯会が有名ですね。
萩市スナップ

明神池の上空を舞うトビの大群です。
人がいるとこんな感じで山からでてきます、狙いは魚のエサやり。
萩市スナップ
観光客が池の魚にエサを投げてるとトビがそれを狙って襲ってきます。
おもしろいですよ、Ryanはここに来るたびにやってみます。


池のそばにある食事処、店先の生干しが目印です。
イカとウニが詰まった丼が1,900円、美味かった!奮発もたまにはね。
萩市スナップ

現場の打合せも終えて完全に観光客目線です。
萩市スナップ

城下町をぷらぷら撮り歩いてみました。
萩市スナップ

今回は一泊だったので時間がゆっくり、あとは広島に帰るだけです。
萩市スナップ

お寺にいた番犬ですね、愛想なし。
萩市スナップ

乾いた地面に咲いてたからアイリスでしょうね、好みの花です。
萩市スナップ

今日も出勤、ちょこっと2時間くらいで終わるでしょう。
でも呉に行ってる余裕はないし、どうしようかな。
いちおうカメラ持って出勤します。


==========================
機材/NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

   α700
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(9,974)