うみぎり&潜水艦2014年04月29日 07時59分

某年某月、或る日の呉基地です。

第4護衛隊群第4護衛隊
うみぎり&潜水艦

護衛艦「うみぎり」 なんかとって付けたような後部のヘリ格納庫が
アンバランスな感じがします、好きな型なんだけど。
うみぎり&潜水艦

呉の第4護衛隊は海外派遣の任務が多くて必ずどれかの船が交代で
行ったり来たりしてます。

今は113の「さざなみ」と「うみぎり」がソマリアに行ってます。
つい最近、現地で難民を救助したってニュースやってましたね。
うみぎり&潜水艦

船見町の丘から眺めてたら潜水艦が出港中。
うみぎり&潜水艦

舵の動きをみるのが楽しいです、右ターンしてます。
うみぎり&潜水艦

ほら、真っすぐになったでしょ、直進。
水の抵抗を物ともせず素早いですよ、スパスパっと動きます。
うみぎり&潜水艦

うみぎり&潜水艦


さて、行くか。
出勤するけどたぶん午前中だけで終わるでしょう。

天気がなあ、晴だったらやる気もでるんだけど。


==========================
機材/α7Digital
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

昨日の歩数(9,989)


コメント

_ Lucky Domani ― 2014年04月30日 11時01分

おぉ、1枚目と3枚目のアングル、非常に参考になります!
船見町の丘は絶好のスポットですね~
潜水艦もいるんですねぇ、なんかかわいい(笑)

_ Lucky Domaniさんへ ― 2014年04月30日 22時06分

そうですか、気に入っていただけて良かったです。
日によってはこんな風景もあるってことで出してみました。

潜水艦は確かにかわいいですが、
核を持たない自衛隊の抑止力としては抜群です。

どんな水上艦より強力で空母だって仕留めますよ。
どこに潜んでるか分からない、居ないかも知れない、
潜水艦はそういう脅威を生まれつき持ってます。

山椒は小粒でピリリと辛い、そんな感じですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック