艦艇と萩のスナップ2014年04月28日 05時11分

今朝のニュース、
錦織選手がバルセロナ・オープンでクレーコート初優勝!!
第4シードでしたからね、快挙というほどびっくりじゃないけど
ビッグタイトル獲得で大きな自信になりますね。

昨日のカープ、一岡選手も初勝利を挙げました。しかも古巣のGから。
カープに移籍して野球人生が変わりましたね、素晴らしい活躍です。
==========================

さて、去年の4/29 “音戸の瀬戸公園”のツツジ。
今年はどうなんでしょうね、こんな感じになってるのかな。
艦艇と萩のスナップ

去年の11月にアデン湾の海賊対処で出港した「さざなみ」と「さみだれ」が
任務を終えて5/17(土)に呉に帰港しますよ。
艦艇と萩のスナップ

5/17、18は出張が入ってるし見に行けないな。
GWも駄目だし13(日)もだめ、当分呉には行けそうもないです。
艦艇と萩のスナップ

こっちは2012年9月の掃海艇見学。
艦艇シリーズはしばらくこんな蔵出しが続きそうです。
艦艇と萩のスナップ

イギリスは伝統的に海洋冒険小説とか映画が得意ですね、
「ジャガーノート」とか「北海ハイジャック」とか。
「八点鐘が鳴るとき」っていうサスペンスの傑作もありました。
これがその時鐘、タイム・ベル。
艦艇と萩のスナップ

信号探照灯、カチャカチャってモールス信号を送るアレですね。
艦艇と萩のスナップ

20ミリ機関砲です、どういう姿勢で撃つのか実演して欲しかったな。
床のリング状のものは身長を稼ぐ台なんですかね?
艦艇と萩のスナップ

ファントムなんかに装備されてる航空機用機銃と基本的に同じだけど、
発射速度を落として人力操作にしてあります。
艦艇と萩のスナップ

ここまでコニカミノルタのα7Digitalで撮った絵です。
いま眺めても遜色ないですね、まだまだ使えます。


前置きが長すぎて疲れた、ここからやっと本題。
萩の城下町散策シリーズ、昨日の続きです。
艦艇と萩のスナップ

雰囲気だけで説明は要りませんね、4/26(土)昼過ぎの撮影でした。
艦艇と萩のスナップ

艦艇と萩のスナップ

艦艇と萩のスナップ

観光にはいい季節なのにみんなどこに行ってるんですかね。
艦艇と萩のスナップ

艦艇と萩のスナップ


人生、なにが転機になるか分かりませんね。
野球選手は移籍とかコンバート、大リーグに行ったり分かりやすいです。
サラリーマンはなんだろ?転勤とか異動、転職?

誰にも引退というのがありますね。
Ryanもあと数年、そろそろ真剣に考えなくちゃ。
ちょっと寂しい締めくくりになりました。


==========================
機材/α7Digital(呉)
   MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6ほか

   α700
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(4,602)