遠くからのいただき物2014年05月06日 06時44分

大型連休も今日で最後、Ryanの休日勤務も昨日で終わりました。
やっと今日はゆっくりできます。

さて、ありがたいことに遠方の友だちが
近況に写真を添えて送ってくれました。

弘前城公園
遠くからのいただき物

4月の末でこの桜、雪を頂いてるのは岩木山でしょうね。
遠くからのいただき物

立ち入り制限区域?花見客がいませんね。
あ、これ道じゃないのか!川面に花びらってことでした。
遠くからのいただき物

十和田湖
遠くからのいただき物

大きな湖、補給艦の「とわだ」の名前はここがルーツです。
遠くからのいただき物

平泉ですね、Ryanも仕事で一度訪れたことあります、それっきり。
遠くからのいただき物


北上川 桜が満開、広島なら一ヶ月前の風景ですね。
遠くからのいただき物


こっちはまたすごい遠方、なんとロンドンの桜!
遠くからのいただき物

飼い主さんが探してます、みつけたら連絡してあげてください。
さらわれたのかなあ、飼い猫なら自分で戻ってきそうだけど。
遠くからのいただき物

どことなく雰囲気が“ロンドンの野良”って感じですね。
遠くからのいただき物


ロンドン、ロンドン、ロンドン、ってCMが昔ありましたね。
弘前はリンゴ、北上夜曲なんて名曲も思い出します。

みんな、ありがとさん。
Blogネタが枯渇してたので助かります。

==========================
さてと、今日はRyanの100%休み。

どうしようかな、なに撮りに行くかな。


昨日の歩数(16,312)


Ryanの花まつり2014年05月06日 20時01分

ひろしまフラワーフェスティバル、昨日で終わりました。
Ryanの花まつり、今日だけなんだけど撮ってきました。

いつもの植物公園で。
Ryanの花まつり

Ryanの花まつり

ちょっと地味めなのばっかり集めてみました。
Ryanの花まつり

Ryanの花まつり

これはなんだろ。わんさか咲いてきれいでしたよ。
Ryanの花まつり

ビールの親戚ですね。
Ryanの花まつり

Ryanの花まつり

ハナミズキ
Ryanの花まつり

開園と同時に入園したんだけど、あとからどんんどこ、どんどこ・・・
連休最終日とあって人がいっぱい来ました、それで退散。
Ryanの花まつり


しばらく花を撮ってなくて戸惑いました。
とくにNEX-5Rを使ってるときはピントに苦労したなあ。

冒頭の4枚目までがNEX-5R、
やっぱり一眼レフが使いやすいです。


==========================
機材/NEX-5R
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

   α700
   SIGMA 180mm F5.6 MACRO
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8

今日の歩数(8,034)