続・尾道の猫たん2014年05月12日 04時37分

昨日は東区で仕事でした。
この絵は朝の出掛けに撮った我町、安佐南区の西風新都。
山あり川あり谷ありで、まだまだ緑がいっぱいです。
続・尾道の猫たん

昨日はけっこう現場付近で写真が撮れたんですけどね、
整理が追いつかないので先日の尾道行きから猫タン出します。
続・尾道の猫たん

猫撮りポイントの紹介です。
続・尾道の猫たん

野良猫を撮るならここ、まず空振りはないですね。
千光寺へ登る参道沿いにある広場、眺めはいいし5、6匹住み着いてます。
続・尾道の猫たん

野良といっても人慣れしてます。
続・尾道の猫たん

定期的にエサをやりに来る人がいますからね。
続・尾道の猫たん

広場の近所にある藤棚。
続・尾道の猫たん

耳が切ってありますね、野良猫が増えないように避妊手術した印らしいです。
続・尾道の猫たん

こっちは別の猫、散々まとわりついてたけど寝てしまいました。
続・尾道の猫たん

よほど眠たいんでしょうね、本気で寝てます。
続・尾道の猫たん

肉球を触ってやりたいけど起こすのも気の毒でやめました。
続・尾道の猫たん

さてこちらは尾道の帰りに寄った三原市の御調八幡宮です。
静かで落ちつけるんだけど写真的には桜とか紅葉の季節がお勧め。
続・尾道の猫たん


昨日撮った一枚、太田川の鯉、本物の広島カープです。
昨日は負けました、3タテならず。竜ゴンズも意地をみせました。
続・尾道の猫たん

尾道、植物公園、東区とけっこうネタが溜まりました。
ネタがあればなんとなく安心、話題に悩まなくて済むから。


テニスの錦織選手、
決勝戦のファイナルセット0-3となったところで棄権。
左股関節の痛みがピークだったようです、
セカンドセット終盤からの痛々しい姿は見てられませんでした。
またチャンスはあるでしょう、怪我が長引かなければいいですが。


==========================
機材/α7Digital
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

   NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(10,206)


コメント

_ Lucky Domani ― 2014年05月12日 16時49分

本物の広島カープ(笑)
猫かわいい~
尾道は素敵な街ですね。

_ kabu360 ― 2014年05月12日 18時58分

こんばんは
Ryanさんのα7Dも好い写りを醸し出してますね(^^)/
シグマのレンズも相性好いみたいですしお散歩用には
持って来いの相棒でしょうか。
野良猫さんたちもいつも見させていただきますが 人に慣れてるご様子!
まったりとしてますね~本物の鯉の色合いも好いですが野球の鯉は
何だか強そうですね(^^ゞいや失礼しました、強い!でしたね。

_ Lucky Domaniさんへ ― 2014年05月12日 21時58分

はい、ありがとうございます。

尾道に限らず港町には猫が多いですね。
でも近頃の野良は魚を捕ったりしません、
ペットフードに慣れてるんですね、贅沢になったものです。

両親が健在なのでたまに思いつきで帰省します。

_ kabu360さんへ ― 2014年05月12日 22時14分

カープ好調なんですが、騙されちゃいけません。
魔の交流戦を勝ち越しできたら信用しようかなと思ってますが。

たまにα7Digitalを使うと“よくできたカメラ”って実感します。
グリップ、サイズとか重さ、ボタンの位置に操作性、
ファインダーの見やすさに、なんといっても画質です。

RAWで撮ると色が底からどんどん湧き上がる感じ。
今となっては珍しいCCDですからね、画像処理エンジンも
よく考えて作ってあるんでしょう。

シグマの17-70mmは安かったわりにいいレンズです。
レンズ前3センチまで寄れるし、使い勝手が抜群にいいです。

kabu360さんも猫撮りやってください。
追いかけるだけなんだけど、奥深い被写体です。
すぐ逃げて隠れる奴は駄目ですけどね。

いつもありがとうございます、ではまた。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック