光市・冠山総合公園2014年05月20日 05時00分

光市の冠山総合公園、ここは2月下旬の梅園が有名ですね。
岩国方面から海岸線に沿って周南方向に向かうと
市街地の右手に見えてきます。

先週の17日(土)周南市に向かう途中で寄ってみました。
光市・冠山総合公園

25日(日)まで“バラまつり”やってますよ。
光市・冠山総合公園

ハナショウブかな?
光市・冠山総合公園

こんな色のがあるんですね。
光市・冠山総合公園

こっちはカキツバタかなあ、よく似てて区別がつきません。
ここだけ群生してたから別物だと思うんだけど。
光市・冠山総合公園

今季初のトンボ撮り、これも種類が多くて名前は分かりません。
光市・冠山総合公園

???
光市・冠山総合公園

牡丹の仲間ですね、数は少ないけど咲いてました。
光市・冠山総合公園

ハスも咲いてました、花撮りファン集まれ!って感じです。
光市・冠山総合公園

ありがたいことに入園料とかありません、駐車代も無料。
園内にオートキャンプ場がありますよ、野外広場とか
施設を専用で利用すると有料なんですね。

そういえば岩国の吉川公園、ハナショウブに行かなきゃ。
咲き始めたかな?

今日は新幹線で山口市に日帰り出張。
GWから続いたバタバタも今日でやっと一息着けそうです。


==========================
機材/NEX-5R
   SIGMA 30mm F2.8 EX DN

   α200
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

昨日の歩数(7,535)