山口ひとり旅2014年05月21日 06時38分

今日は完全休養日、100%休暇です。
久しぶりに有給休暇というのをとりました。
のんびりしたいし、やらなきゃいけないこともあって。

ところで昨日は山口に日帰りでした。新幹線と路線バスで。
山口ひとり旅

山口市内のバスもくたぶれる、県庁の近所まで50分もかかって。
とにかく病院前の停留所が多い、ぐるぐるよく停まります。
山口ひとり旅

県庁内にある県政資料館に寄ってみました。
大正時代の山口県庁舎と県会議事堂で重要文化財に指定されてます。
山口ひとり旅

副議長室だったかな?
山口ひとり旅

こっちは県知事室ですね。
時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念です。
山口ひとり旅

予報通り昼ごろには雨になって、広島に帰るまでずっと止まず。
山口ひとり旅

新山口の駅はいま改装中です。
一部完成もしてるけど、まだまだ続きそうな大工事やってます。
山口ひとり旅

駅前バス乗り場も移転してて、ちょっと歩かされます。
山口ひとり旅


ところで話題はガラッと変わるけど新しいMacきました。
Mac Pro

Ryanにとっては新しいけど、かなり旧型のMac Proです。
Mac Pro

今日はこれのセッティングしなきゃ。
どうしてこうなったか? 近々Blogに綴りましょう。
Mac Pro


プロ野球の交流戦が始まりましたね。
カープは果たして勝ち越しできるんでしょうか。


==========================
機材/CANON IXY 10S(山口)

   NEX-5R(Mac Pro)
         シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG


昨日の歩数(12,080)