続・尾道の猫たん22014年05月24日 06時27分

尾道の野良猫たんシリーズ、たぶんラストになります。
またどこかで仕入れてこなきゃ。

場所は千光寺へと続く参道脇の広場、見晴らしのいい公園です。
続・尾道の猫たん2

クロネコもいいけど表情が分かりにくくて、こっちが好きかな。
続・尾道の猫たん2

こういうのをキジトラっていうんですね。
続・尾道の猫たん2

昔、Ryanが子どものころはよく子猫を拾って家に持ち帰ってました。
続・尾道の猫たん2

どこからともなく子猫が現れて恐れもせずに付いてきてましたからね。
続・尾道の猫たん2

それでついかわいいから飼いたくなるんだけど、
最近はそういうシーンがないですね、なぜか。飽食の時代だから?
続・尾道の猫たん2

いまどきの猫はイリコやっても知らんぷりなのが多いです。
ペットフードしか食べたことないんでしょう。
続・尾道の猫たん2

みゃ~ん(ナンカ、チョーダイ)
尾道の猫は餌をもらうのに慣れてるから人をみるとねだってきます。
続・尾道の猫たん2

ヨッコラショ、っと。
続・尾道の猫たん2

“なんだせっかく出て来てやったのに、なんにもないの?”
“ダイエット用なんてぜいたく言わないからちゃんと持ってこいよ。”
続・尾道の猫たん2

こんな猫もいます、猫石。
続・尾道の猫たん2

なんでしょうね、招き猫の一種?
さすがにこれを持ち帰ろうとは思わないな。
続・尾道の猫たん2


今日、明日は完全休養の連休です。
久しぶりに仕事が入ってなくてのんびり。

ところが明日は呉に行けなくなりました。
無理して行けなくはないけど無理はしません。
大事な用事があるから。


==========================
機材/α7Digital
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

   NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(10,248)