呉の野良猫ストーリー22014年06月03日 06時54分

山口県まで梅雨入りがきました、広島も時間の問題ですね。

さ、昨日の野良猫シリーズの続きです。

今回で完結させようか迷ったんですけどね、
貴重な猫行動の記録になりそうなので写真を間引くの
もったいないから次回と合わせて撮ったの全部載せます。

何か捕まえて口にくわえたままどこに行くのか見てたら・・・
呉の野良猫ストーリー2

なんと、Ryanのほうへ持ってきて
呉の野良猫ストーリー2

Ryanに見えるところで獲物と遊び始めました。
呉の野良猫ストーリー2

獲物を地面に投げて逃げるのを飛んだり跳ねたり追いかけ回してます。
呉の野良猫ストーリー2

逃げるほうは必死なんでしょうけど、
呉の野良猫ストーリー2

かなり弱ってるし、すぐに捕まってしまいます。
呉の野良猫ストーリー2

どうやら獲物はトカゲですね、尻尾はちぎれて手足だけ確認できます。
呉の野良猫ストーリー2

頭の方をくわえてます、よくまあこんなの口にしますね。
呉の野良猫ストーリー2

ほら、これでトカゲってわかるでしょ。もうぐったりしてるけど。
呉の野良猫ストーリー2

よくカマキリやバッタを持ち帰ってくるけど
どういう心理なんでしょうね。

“自分はこんなに強いんだぞ!”って自己顕示ですかね。
まさか“鶴の恩返し”ってわけじゃないでしょうに。

ここまで
お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回でこの話題はお終いにしますから。


==========================
機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

昨日の歩数(7,041)


コメント

_ くれのぷーさん ― 2014年06月03日 09時10分

こんにちは、くれのぷーさんです。

20年ほど前に実家で飼っていた猫が、リビングの真ん中で全く同じことをして母親に怒られていました。
それ以来その猫は獲物を捕まえてくると風呂場に行くようになりました、案外頭の良い猫だったのかもしれませんね。

_ メンチカツ丼 ― 2014年06月03日 20時54分

昔猫が外で捕まえてきたネズミを
部屋の中で離して大騒ぎになりました。

それ以来猫は大っ嫌いです(笑い)

_ ちょるお ― 2014年06月03日 21時13分

こんばんはー

Ryanさん、すいません! マネをしたわけではないんですが、たまたま私も本日は野良猫の記事でした(笑)
ネタ切れで、困ったときの猫だのみ的な。。。(苦笑)

猫はかなり賢いから、恩を感じたら獲物を持ってきたりするって聞いたことありますよ。
あ、Ryanさん、ブログにリンクを貼らせてください。よろしくお願いします~。

_ くれのぷーさんへ ― 2014年06月04日 00時03分

はい、いつも拝見してますよ。

なるほどやっぱり猫の習性なんですね、獲物を持ち帰るって。

賢い猫ちゃんだったんですね、
でもうっかり風呂に入れませんね、
なにが置いてあるかちょっとドキドキします。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年06月04日 00時07分

メンチカツ丼さんも経験者でしたか、なるほど。

でも可愛げがあるじゃないですか、
きっと飼い主さんを思えばこそネズミを持ち帰ったんですよ。
そのネズミ、また猫が捕まえたのかな?

ヘビを持ち帰って寝てるご主人様の枕元に置いたって話も
聞いたことありますよ。

_ ちょるおさんへ ― 2014年06月04日 00時18分

こんなので良ければどうぞリンク貼ってください、よろこんで。
Ryanはリンクは貼らないけど“お気にい入り”に
ちょるおさんのを入れてますよ。

野良猫記事は他愛ないけど仕草がおもしろいせいか人気ありますね。
Ryanは専門じゃないけど花や艦艇が続くと野良猫が恋しくなります。

子猫を撮りたいんですけどね、あれは難しいです。
見つけても親兄弟親戚連中がみんなして守りますね。

昔はよく子猫を拾ってたけど、いまはそんなの見なくなりました。
カバンに隠して持ち帰ることもなくなりましたね。

_ ネコネコ ― 2014年06月09日 14時33分

http://blogs.yahoo.co.jp/miraiotukamitoru ヤフーブログで連れ去られて行方不明の猫を捜しているブログしています。
居住は呉市です。この子を見ていないでしょうか?

_ ネコネコさんへ ― 2014年06月09日 21時30分

ぷう、無事に帰ってくるといいですね。

きれいな猫さんだから野良には交じらないでしょうね。
ちょっとでもお役に立てればいいのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック