植物公園の花マクロ2014年06月11日 05時28分

日曜日の植物公園、レンズテストもいいけどやっぱり花はマクロです。
久しぶりのα200とタムロンの90ミリで存分に寄ってみました。


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


呉の艦艇も好きだけど、こういう花を撮ってるときが
いちばん気分的に落ち着きます。

この日は高級そうなレンズを持ったのや、
モデル撮影のグループとかたくさん来てました。
みんなどんなの撮ってるんでしょうね。


植物公園の花マクロ


植物公園の花マクロ


呉のネコネコさんから飼い猫の捜索願がきました。
名前は“ぷぅ”です、心当たりの方がいたら連絡してあげてください。
“ぷぅ” 出ておいで。


==========================
機材/α200
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(9,318)


コメント

_ ちょるお ― 2014年06月11日 21時17分

こんばんはー

やはりタムキューは不動の人気ですねえ。
私も一時期使ってて、とてもお気に入りのレンズでした(笑)

この日はたまたま私も植物園にいたんですが、E-M1とD800にそれぞれ標準ズーム、望遠ズーム、マクロを1つずつという無駄な装備で挑みました(苦笑)
持って行ってもその日は出番のないレンズっていうのが多々あって、予習不足だなと毎回反省します。。。

1枚目とラストの紫陽花の写真が好きです。 
今回紫陽花の写真もいろいろ撮ってみたんですが、マクロレンズを使ってないんですよねえ。。。(苦笑)

_ ちょるおさんへ ― 2014年06月11日 23時24分

やっぱりねえ、一枚目とラストはRyanのお気に入りです。
目立ちたいし最後まで見て欲しいし掲載の順番も考えましたよ(微笑

同じですね、レンズをいっぱい持ち込んで使わずに終わることはよくあります。
Ryanも同じようなことを何度もやってるけど植物公園は近いから
もう割り切ってカメラ1台、レンズは2本で済ますようにしてます。
バックアップに念のためNEX-5Rを持っては行くけど基本はカメラ1台です。

単焦点レンズが鬼門ですね、
85ミリとか100ミリを一本だけにすると悩ましいです。
よほど山の上にでも上がらないと情景が撮れません。
24ミリとか35ミリを持ってればなあ、後悔します。

ブログは情報提供の場、とも思ってるので場の雰囲気も伝えたいんです。
そうなるとやっぱり高倍率のズームレンズが便利ですね。
けっきょくレンズがまた増える、禅問答みたいなものですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック